節分 2015!!

鬼は〜外! 福は〜内♪ 今年の節分も家族で豆まきやりました!! 家の玄関でやりました。後の掃除が大変なので・・・ 控えめに(苦笑)外に巻いた豆を明くる日、鳥達が掃除(食べて)してくれていました(笑) 一石二鳥!! 一豆二鳥?!(笑)

晩御飯は、我が家の定番・手巻き寿司を♪ 今年の恵方「西南西」を向いて、喋らず食べようとしている子供達に、僕があれこれ話かけて喋らそうとすると、嫁に「願い事叶わないやん」と一喝入れられてしまいましたがwww

そして、②Jr.が保育園で作ってきた鬼の面を被って記念撮影♪ Jr.は最初眺めているだけでしたが、もう1つの鬼面を被って一緒に写真に入ってと頼むと、ちょっと仕方無さそうな感じで入ってくれましたが、「ガオーっ」ってポーズを求めると、二人してポーズを決めてくれました♪

setsubun 2015.jpg

まだまだ可愛い鬼さん(子供)達です!!

②Jr.の保育園に鬼さん来られたらしいですが、②Jr.は全然怖くなかったそうです♪ Jr.は園児の頃ずっと怖がっていましたが・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分 2015!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1852

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年2月 4日 10:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜参観・発表会 / Jr.小学2年生」です。

次のブログ記事は「Jr.が落ち込んでる理由・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。