Jr. 和太鼓教室 初発表舞台 / 亀池さくらまつり2015

Jr.が昨年6月から始めた和太鼓教室「たつみ親子太鼓」!!初めて舞台に立って発表する時がきました。亀池さくらまつり2015です!!それが昨日だったのですが、生憎の天気で・・・亀池の屋外舞台の予定が、巽小体育館での発表となってしまいました。

月に2回の練習(先生のご指導は月1回)。Jr.が初めて自分からやりたいと始めた和太鼓教室だったので、Jr.は毎回楽しみにしていました!最初は和太鼓を楽しむ優しいご指導の先生でしたが、初舞台が決まり・演奏曲「天轟」が決まると、先生のご指導も厳しくなり
「オマエらは、演奏家なんや。ただ単に太鼓を打っているだけじゃアカン.お客様を感動させるんや。間違ってもいい、全力で(太鼓)叩いて、気持ちを届けるんや!!」
と。

そして昨日、午後からのプログラム。最後の餅掘りの前なので、お客様が一番増えて来る時間帯。衣装に着替え

jr.hatsu taiko ishoujpg.jpg

嶋本龍先生も一番後方で腕を組んで見守ってくれる中での初舞台!!

hatsu taikobutai kameike 2015.jpg

練習で注意されていた「リズムが早くなってしまわないように・・・」が緊張してか、早かったですが(苦笑)初めての舞台で よく頑張ったと思います♪

もちろん僕は、ビデオカメラの震えを押さえるのに必死なぐらいウルウルきていました。。。(事前に、Jr.達が発表する同じ曲を演奏された方達のDVDを見て、Jr.の想像をして既に泣いていましたが・・・。)

happyougo 2015.jpg

この夜、みんなで打ち上げのBBQを♪

uchiagebbq 2015.jpg

来週の日曜日、もう一度 発表舞台があります!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 和太鼓教室 初発表舞台 / 亀池さくらまつり2015

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1857

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年4月 6日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紀ノ川市 桃山まつり!! 藤原紀香」です。

次のブログ記事は「甲子園球場 野球観戦 2015!! 阪神vs広島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。