白イルカ・白クジラ・クジラ赤ちゃん!! / 太地町立くじらの博物館

昨日の休み、早朝から家族で太地町へ!! 先日ニュースで見かけた白クジラ・ハナゴンドウクジラの赤ちゃん・白イルカを見に「太地町立くじらの博物館」行ってきました♪ 勝浦漁港へ水揚げされるマグロを見れるなら前夜から一泊で行きたかったのですが、土曜日だけが休みらしくて(泣)日帰りにしました(苦笑)

ちょっと遠いですが・・・すごく良い天気で海沿いをドライブ♪ 思ったより疲れなかったです。

kujirahakubutsukan 201504.jpg

子供達は早速、クジラにエサあげを♪

esaage 201504.jpg

ハナゴンドウクジラ赤ちゃんもお母さんと泳いでいました!!

kujira akachan 201504.jpg

後日放映されるらしい、NHKの撮影にも子供達と眺めている所を撮影協力してきました(笑)

クジラショー&イルカショー。子供達はイルカにタッチ♪

iruka tacchi 201504.jpg

係員の方「背中をなでてあげてください」に対して②Jr.はずっと背びれを触っていました(苦笑)ショータイム時間外に家族でイルカを眺めていると、イルカがジャンプして・・・水を飛ばされ家族みんな(特に僕)ビショビショ。。。(大笑)

白イルカ♪

shiro iruka kodomotachi 201504.jpg

白クジラ♪

shirokujira 201504.jpg

カヤックに乗って、クジラにエサあげ体験もしました!!

kayakku esaage 201504.jpg

クジラにイタズラされて落ちた人もいるらしい・・・(汗)

何度か行った事ありましたが、家族みんな すごく満喫しました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白イルカ・白クジラ・クジラ赤ちゃん!! / 太地町立くじらの博物館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1860

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年4月26日 12:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和太鼓 発表「記田農園・春のおとずれ」2015 / 串カツ店「六覺燈」」です。

次のブログ記事は「2nd, Jr. はじめての パンク修理チャレンジ!! / 自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。