ゴールデンウィーク2015 / 富士山・名古屋港水族館

5月からJr.が少年野球部に入部する方向なので、入部すると週末や連休は全て野球・・・になりそうなので、最後の旅行のつもりで今年のゴールデンウィーク連休を満喫してきました!!

3日
早朝4時頃出発で、富士山方面へ向かいました♪ 時間が時間だし、関東方面から田舎に帰郷される方達と反対方面だったのでか、渋滞に巻き込まれる 事無く8時頃には静岡県まで到着できました!!
fujisan1 2015.jpg

まずは「富士サファリパーク」へ。サファリパーク入口までの山道は渋滞でしたが、これぐらいは想定内。サファリパークの目玉「ジャングルバス」は売り切れで乗れませんでしたが、「以前」アフリカンサファリで乗車していたので、この日は自家用車(先月買った母のクルマ)で回りました♪ これはこれで楽しいですね!! 途中、目の前を横断する動物達や目線に座るキリンも(笑)
safari1 2015.jpg

safari2 2015.jpg

safari3 2015.jpg

アルマジロ等のふれあいコーナーや、ミニチュアホースのレース(競馬)もやっていました。

ウォーキングサファリで、クイズに答えたりエサあげも♪ 子供達はライオンにエサあげを!
doubutsuesa1 2015.jpg

doubutsuesa2 2015.jpg

Jr.がエサあげしている時、後方では・・・
doubutsuesa3 2015.jpg

係の若いお姉さん「あっ、交尾始まりましたね!皆さん見てください♪ 一日に50回ぐらいするんですよ!」と(苦笑)サファリパークを後にして、ガソリンスタンドが無くて少し冷や冷やしましたが、一件だけ見つけて命拾いしました(ほっ)グルメ第一弾 晩御飯は、ほうとう♪

浜名湖のホテルで二泊予約出来ていましたが、当日の昼に大どんでん返しがあって富士山近くの「東急ハーヴェスト山中湖マウント富士」へ宿泊が出来ました!!それも部屋から富士山が見れる部屋に!!露天風呂からも富士山を眺めれました♪
hoteri fiji1 2015.jpg

hoterufuji2 2015.jpg

Jr.達は「富士の山と相撲(対決)する!」と四股をふんでいました(笑)

4日
山中湖に宿泊出来たので、「水陸両用バスKABA」に乗りました!!
kababasu1 2015.jpg

kababasu2 2015.jpg

僕らが乗ったのは日本製1億5千万円らしいKABA2に。
kababasunotta2 2015.jpg

kababasushanai3 2015.jpg

それも、割り当てられた席が一番前の座席!!子供達は喜んでいました♪ 僕達も(笑)
kababasu shanai1 2015.jpg

kababasushanai2 2015.jpg

山中湖を舟バージョンで走っている時に、雲が多くて富士山の裾の方しか見れなかったのが少し残念でしたが・・・。乗って良かったです!!

そして、富士山の五合目までクルマで登りました♪ 雲を超えて雲を下に眺めながら走らせ、僕が子供の頃に連れってもらった思い出の富士山へ、自分の子供達を同じように連れってあげれて自己満足しました(笑)②Jr.は覚えててくれるか微妙な年頃(保育園年長)かな。。。

風で雲の流れが速かったですが、天気がよく見れたのは少しの間で・・・強風と雨も少しパラパラしていた寒い天気でしたが、これも1つの思い出ってことで(苦笑)そして二日目の宿泊ホテル「東急ハーヴェスト浜名湖」へ向かいました。グルメ第二弾 うな重も食べました♪

5日
名古屋港水族館」へ向かいました。到着前、ドリンクを注文するとパン&玉子が付いてくると聞く喫茶店に行きたくて、コンビニお姉さんに案内してもらって入店しました!最近オープンしたばかりの新しい店でした。僕的には昔ながらの喫茶店へ行ってみたかったですが、とりあえずモーニングを食べれて満足♪

名古屋港水族館、愛嬌たっぷりのベルーガ♪
beru-ga aikyou 2015.jpg


貫禄満点のシャチ!!
shachi oyako 2015.jpg

で喜んでいたら、イルカショーで一気に大ファンになってしまいました!!子供の頃から地元の白浜アドベンチャーワールドで数えきれないぐらい見たり、各地の水族館でイルカショーを見て、どこでイルカショーを見ても同じ・・・と思っていましたが、ここのイルカショーは凄い!!!!!

水上のショー&巨大モニターのLIVE映像
nagoyakouiruka1 2015.jpg

水中でイルカが作った輪にお姉さん&イルカが輪くぐり
nagoyakouiruka2 2015.jpg

iruka wakuguri2 2015.jpg

以外にも、他では見た事の無いパフォーマンス&演出に見応えありました♪ イルカショー以外に、ベルーガ&シャチはトレーニングでしたが、水上&水中からも見れて、帰りの時間を遅らせて最後のイルカショーも水中で見て帰ってきました(笑)

隣に展示していた「南極観測船ふじ」にも乗船してきました。
fuji1 2015.jpg

リアルに残されていた居住室には、昔のアイドル写真ステッカーも貼られていました(笑)
fuji3 2015.jpg
fuji2 2015.jpg

fuji4 2015.jpg
fuji8 2015.jpg

fujiyuki2 2015.jpg
fujiyuki1 2015.jpg

最後にミソカツも食べて、大満喫の旅行になりました!! ナビで帰路をセットすると、名古屋ー和歌山間は3時間ぐらいなんですね。日帰りで行けそうなので、またちょっと行きたいです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴールデンウィーク2015 / 富士山・名古屋港水族館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1861

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年5月 9日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd, Jr. はじめての パンク修理チャレンジ!! / 自転車」です。

次のブログ記事は「Jr.(3年生)小学校 土曜行事 野球部体験 / 2nd,Jr.は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。