2015年 お盆休み!! Jr.ふるさと祭り和太鼓発表 / 奈良県 / マリーナ花火 / たま電車

今年のお盆休みも満喫しました(笑)

13日
海南ふるさと祭りにJr.の親子太鼓でストリート出場をエントリーしていました!! ただ・・・この日、Jr.の少年野球チームが阪神タイガースの80周年記念で少年野球部を観戦招待してくれる応募で当選していて、野球部のみんなは京セラドームへ観戦に行っていました。Jr.も本当はこの観戦に行きたかったのですが、和太鼓発表があるからと諦めさせていました。だがこの日、天気予報は曇り雨・・・雨なら野球観戦に行ける可能性もあったのでJr.はギリギリまで期待していましたが・・・結果、和太鼓発表に参加する事になりました。。。

練習では、いつも先生に「もっとやれるだろ。一生懸命(太鼓を)叩いている姿を見て、お客様は感動するんや。」と言われ続けています。Jr.は一生懸命やってるんだろうけど、いつも真顔で叩いているので、先生にもお客様にも伝わらないようで・・・ 発表の直前に「今後、野球の試合等で太鼓発表の舞台に立てるかは分からない。これが今のメンバーと発表する最後かもしれない。だからこそ一生懸命を見せて、僕やママ、②Jr.を感動させてくれよな」とJr.を舞台へ送り出しました!!その結果

furusatomatsuri  taiko 2015.jpg

taiko furusato 2015 mae.jpg

taikokengaku 2015 furusato jinan.jpg

僕は今回も・・Jr.の姿に感動して、ビデオカメラは揺れながら撮影(汗)涙が出てきました。僕を感動して泣かすのは簡単なようでした(苦笑)嫁はJr.に「頑張ったな。けど、もう少し出来たんじゃない?」と声かけたらしいが、Jr.は「ん〜・・・まぁでも、終わった時は(一生懸命叩いたから)しんどかったで」と話ていたそうです!!

この後、ふるさと祭りでちょっと遊んだ後、東京から帰郷した兄家族と合流して味楽の焼肉へ♪ 子供達は正月以来の再会で喜んでいました!!

14日
この日、嫁は一日仕事だったのですが、友人T家族(奥さん仕事)と兄家族とで、友人に教えてもらった場所、美里の十三神社の川へ遊びに行きました!!

子供達は浮き輪で漂流してよく遊んでました(笑)真っ先に一人で浮き輪に乗って流れて行ったのが②Jr.でして、最後の最後まで、他の子供達は泳いで遊んでいる時でも②Jr.一人で流れて遊んでいました♪

hyouryuu natsu 2015.jpg

自宅のプールで遊ぶぐらいのつもりで買っていた安いタイヤ(浮き輪)は、岩に当たったせいで変形・・・

henkei taiya ukiwa 2015.jpg

やっぱ安い輸入物タイヤは危険ですwww

晩御飯は、店の屋上で青空ダイニング(笑)マリーナの花火も見れました♪

aozora dainingu 2015 natsu.jpg

15日
朝から兄家族&父母も一緒に奈良県へ!! 前にも行った事あるコースですが、昼ご飯に巾着うどん♪ 運良く、並ばずに入店できました!!

kinchakuudon 1 2015.jpg

kinchakuudon2 2015.jpg

そして食後のオヤツに、中谷堂の高速餅つき♪ はいっ・はいっ・はいっ・はいっはいっはいっはいっ・・・・・(笑)

kousokumochitsuki 2015.jpg

そこからブラブラ歩いて鹿にエサをあげるだけ

shikaasobi 2015 natsu.jpg

のつもりが、ついでにと歩いたまま10分〜ぐらい・・・東大寺まで歩きました(苦笑)そして、奈良の大仏さん!!

toudaiji 2015.jpg

naradaibutsu 2015.jpg

Jr.が大仏さんの鼻の穴をくぐり♪

chounan daibutsu hanaana 2015.jpg

続いて39歳の僕も・・・

hanakuguri ore 2015.jpg

入れました!!!!! 和歌山に戻って、晩御飯はマリーナシティーのバイキングを食べながら、花火テラスから花火♪

hanabiterasu 2015 natsu.jpg

いつも店の屋上や遠くから花火を見て満足していましたが、久しぶりに近くで花火を見ると、やっぱ迫力も音もヤバイですねぇ(驚)Jr.小さい頃(数日前も)は近くで見るの怖がっていましたが、この日は大喜びでした(笑)

16日
お盆休み最終日(兄家族も帰る日)は、兄家族と先月亡くなったタマ駅長の貴志駅へ!! 伊太祈曽駅から、たま電車に乗って♪

tamadensha 2015 natsu.jpg

帰りは、イチゴ電車でした♪

この夜、ご近所のJr.野球部お友達家族と自宅前バーベキュー!!

kinnjyo yakyu bbq 2015.jpg

みんな直ぐに来れて、忘れ物を歩いて取りに帰ったり(笑)子供達は何の内容か分からないけど、めっちゃ盛り上がり&めっちゃ食べるし♪ 親同士も今まで以上に縁が深まりました!! 今度は、Jr.学年の野球部メンバーや野球部全員で賑やかにバーベキューしたいなぁ♪