2015夏休み、一泊旅行!! パルケエスパーニャ/志摩マリンランド/イルカ島

Jr.が野球始めて家族で旅行行く時間がなかなか作れず・・・Jr.のCチームが休みだった日曜日と嫁の夏休で休みを取っていた月曜日に、僕の先週&今週の休みを合わせて、家族で一泊旅行に行ってきました!! 最初は、勝浦漁港へマグロの水揚げを子供達に見せてあげたくて計画しましたが、マグロ水揚げシーズンじゃなく少ないらしいので・・・三重県の伊勢志摩方面への旅行に決めました♪

日曜日の午前中、小学校の奉仕作業に行ってきました。その間、前夜から風邪気味だったJr.を嫁が病院へ診察に連れていき、37度の熱(平熱35度ぐらい)でしたが風邪の診断だったので薬を飲ませて昼前に出発しました。

まず向かったのが、今回の旅先に決めた第一目的だった赤福かき氷!!

akafuku koori 2015.jpg

以前」初めて食べた時、Jr.まだあまり食べないだろうと家族3人で1つだけ注文していたら、Jr.がいっぱい食べてしまったんですよね。この日は家族4人で2つ注文しましたが、子供達はあまり食べなかったので、僕と嫁が満足に食べれました(笑)

次に向かったのが、エスパ〜ニャ〜♪「志摩スペイン村」!! いつも水族館や動物園で遊ぶ事が多いので、たまにはと遊園地を選択してみました♪ 夕方から入場すると割引があり、夏休み中の花火がるのも調べていたので行きました。

結婚して直ぐに、嫁と二人で来た事あったらしいんだが、僕はまったく記憶に無し・・・園内を回って思い出話をされても、思い出せなかったです(汗)

入場料だけで乗り放題の乗り物が多くて、子供達は乗り放題♪ と思いきや、Jr.の体調がよくなくて・・・少し乗り物で遊んだ後は、Jr.ベンチで休んでいる時間帯がありました。。。僕と嫁が順番に②Jr.と遊んで

jinan meri-go-rando 201508.jpg

Jr.と僕がベンチで休憩している時に、Jr.が「ちょっと楽になってきた。もうイケルから」と言い出したので、嫁と②Jr.が遊んでいる場所に合流しました。それからはJr.も楽しそうに遊んでいました♪

norimono 1 201508.jpg

norimono 2 2015.jpg

が・・・後のJr.の話では「パパが遊びたいかと思って、まだちょっとしんどかったけど、遊びにいったよ」だそうで。。。 僕が遊びたそうにしてたのかなぁwww

パレードも見ました!!

paruke pare-do 2015.jpg

②Jr.は、パレードのお姉さんに誘われて他の子供達と一緒に、踊っていました♪

paruke yoru dansu jinan 2015 1.jpg

paruke dansu jinan 2015.jpg

パレードの後は、花火が!!

esupa-nya hanabi 2015.jpg

めっちゃ綺麗でした♪ この頃にはJr.の笑顔も見れたし、残りの時間で、入れていなかった「氷の城」へ入りました。寒すぎて撮影する余裕も無く足早に出てきました(苦笑)最後の最後まで遊び回っていたので、宿泊ホテル「プライムリゾート賢島」から、予約の確認電話がきました(汗)

次の日
「休みだし、朝はアラームも合わさずゆっくり寝よか♪」と言ってましたが、朝6時には全員目覚めていましたw 二見シーパラダイスや鳥羽水族館他、いくつも候補にあがりましたが、まずはホテルから直ぐ近くだった「志摩マリンランド」へ!! ドクターフィッシュにハマってしまいました♪ なぜなら、家族でどんな順番に手を入れても周りのどのお客さん達と比べても

僕に吸い付きにくるんです(苦笑)素直に喜べないですが、超モテモテでした♪

水族館の裏方探検ツアーにも参加しました!!

urakatatsua- 1 2015.jpg

urakatatsua- 2 2015.jpg

urakatatsua- 3 2015.jpg

映画ガメラに出演したカメのエサあげも出来ました♪

gamerani gohan 2015 .jpg

何より驚いたのが、ここに展示されているのは知らずに見つけた、ニュースで見かけた噂の七年間エサになりたくなくて逃げ隠れしていた金魚!!

nigeta kingyo 1 2015.jpg

nigetakingyo setsumei 2015.jpg

志摩マリンランドだったんですね♪ 予想以上に、楽しめました♪

午後から後一件どこに行こうか迷いましたが、まだ行った事の無い「イルカ島」にしました!! 竜宮城船で渡船してもらいました♪

ryuuguujyousen 1 2015.jpg

イルカ島で、色んなイルカとふれあいイベントがありましたが、どれも完売で出来ませんでした(泣)イルカショーとアシカショーを子供達は喜んで見ていました!!

irukatou sho- 2015.jpg

rifuto irukatou 2015.jpg

他は何てなかったけど・・・子供達は砂浜でめっちゃ楽しそうに遊んでいました!

irukatou umiasobi 2015.jpg

自分家から直ぐ近くで遊べるのにw

iruka tou 2015 0824 1.jpg

gojira kanban 2015 1.jpg

gojira kanban 1 2015.jpg

帰路につく前、売店をウロウロしているとJr.「このお肉買って帰って、すき焼き食べたい」とせがまれたのが松阪牛・・・その名前から想像出来るぐらいの値段です・・・。Jr.を諦めさせ帰路につきましたが、休憩に立ち寄ったSAで松阪肉のステーキ定食を発見して

matsusakagyu sute-ki 201508.jpg

みんなで食べました(苦笑)