キッザニア甲子園 2015 / EAP(英語バージョン)♪

昨日、子供達がお世話になっている英語教室の夏休み企画の1つで、「キッザニア甲子園」の英語バージョン「EAP(English Activities Program」に参加してきました!! 嫁と子供達は以前に1回キッザニアを体験していましたが、僕は初でした。

英語教室のI先生とみんなで、朝8時半にキッザニア集合。朝6時に出発でしたが、前夜も当日朝も、子供達はサっと寝てパっと起きてきました(笑)

午前中は自由行動だったので、Jr.と同級生のI君・A君、そこに②Jr.も仲間に入れてもらって、子供達で行きたい場所を考えて職場体験をしていました!!

まずは、僕と同業種のオート◯ックス?。。。

kizzania taiken1 2015.jpg

と思いきや、待ち合いの席がちょうどオート◯ックスの前だっただけです(苦笑)で、ガソリンスタンドIDEMITSUの体験です。

idemitsu taiken 20151.jpg

Jr.が給油体験/②Jr.が窓ふき体験
jr, kyuyu 2jr, madofuki 20151.jpg

長男が窓ふき体験/次男が給油体験
jinan kyuyu chounan madofuki 20152.jpg

次に向かったのが、
ginkou taiken.jpg

銀行へお預け入れ!! 出て来たJr.に聞くと「10円入れてきた」だそうですwww

そして子供達が選んだのがMIURA
miura taiken 20151.jpg

ちょっとマイナーな気がしますが(苦笑)子供達は待ち時間が嫌なようですw

中で何を話してるか聞こえないですが・・・ボイラーの点検等をしているようでした!!
miura 20152.jpg

②Jr.分かってるのか分かっていないのか微妙ですが・・・ 一人だけ何かメモを書いていました♪ (笑)
miura 20153.jpg

自由時間の午前中最後に、クロネコヤマト!!
kuronekotaiken 20151.jpg

荷物を荷台で運んでいました♪
kuroneko taiken 20152.jpg

②Jr.は貯まったお金で「高島屋(子供限定)」で買い物!!
takashimaya kaimono jinan 20151.jpg

takashimayakaimono jinan 20152.jpg

②Jr.「お金いっぱい取られた(減った)」ってちょっと悲しんでいました(苦笑) Jr.は「もっと貯める」と、次いつ来れるか分からないのに・・・。


そして午後からEAPスタートです♪(②Jr.は今回参加出来ず嫁と二人でキッザニアを楽しんでいました。)
eap 2015.jpg

外国人の先生一人がJr.達のグループを連れて英語オンリーで職業体験をさせてくれます!! Jr.突然「What Your Name?」と聞かれ、固まって目が点でした。。。 英語教室のI先生も苦笑いでした(汗)

まずはコカコーラへ。
ko-ra taiken 2015 1.jpg

次はピザ作り体験
pizataiken 20151.jpg

pizataiken 20152.jpg

出来上がったピザをみんなで食べていました!! すごく美味しかったらしいですよ♪
taikengono piza 20153.jpg

三菱自動車の自動車工場体験
jidousha taiken 20151.jpg

jidousha taiken 20152.jpg

SONYのカメラマン体験です!!
sonitaiken 20152.jpg

sonytaiken 20153.jpg

一眼レフを持たせてもらって、キッザニア内を自由に撮影♪
sony taiken 20151.jpg

その後、画像の確認。お気に入りの写真を現像してもらっていました!!

最後は、パイロット体験
pairoto taiken20152.jpg

pairotto taiken 20151.jpg

シュミレーションゲームで楽しんでいました♪

ほとんどの体験が部屋に入ってするので、外国人の先生が英語で何を話ているのか、子供達は理解しているのか分かりませんでしたが、見れる限りでは、先生の英語に対して英語で答えたり質問している姿は見れなかった。多分、ほとんどがジェスチャーで理解していたっぽいですが、なんとなく先生の言いたい事が英語でもわかっていたんじゃないかと思います!!


②Jr.は午後から嫁の付き添いで、一人参加で頑張っていたそうです♪

牛乳石鹸
jinan gyunyu sekken 201507.jpg

パイロット
jinan pairot 201507.jpg

薬剤師
jinan yakuzaishi 201507.jpg

ヤンマー
jinan yanmar 201507.jpg


こんな体験をできる今の時代の子供達が羨ましいですよね!! 大人バージョン・キッザニアを熱望します(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キッザニア甲子園 2015 / EAP(英語バージョン)♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1875

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年8月 2日 15:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.少年野球部 C級チーム初練習試合(vs貴志川ウィンズ)!! 小学3年生」です。

次のブログ記事は「my CAR 納車!! 430」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。