神戸ナイトクルージング♪ 神戸コンチェルト!!

昨夜、神戸へクルージングに行ってきました♪ モザイク前から出航している「CONCERTO」です!!


いつの間にか乗船ペア招待券が店にあったのを見つけ、たまにはと嫁を誘うと「追加料金出したら、子供達と家族で乗れるんじゃない?」とかわされ・・・7月頃から家族で予定合う日を探していました。夏休み中にと狙っていましたが、Jr.の野球と家族の休み予定が合わなかったり、予約が取れなかったりで・・・10月7日期限までに行ける唯一予約取れたのが昨夜でした(焦)

Jr.の野球練習終了と同時に大慌てで直行!直前に翌日の練習試合が入ってしまいましたが、早朝集合じゃなかったのでホっ。乗船時間にも間に合いました♪

concerto 1 2015.jpg

concerto 2 2015.jpg

concerto 3 2015.jpg

小さい子供の頃、父母の友人にクルーザーに乗せてもらった微かな記憶や、神戸港で船首〜船尾までクルマで走って長さを計るぐらいの超特大貨物船を見た記憶からか、こういう大型豪華客船に憧れます!! 小学生ぐらいの頃、父母の企画で船上貸し切りパーティーがあったのと、新婚旅行でエーゲ海クルージングもしました♪ そして今回の神戸でナイトクルージング♪

子供達は、
concerto jyousen2 2015.jpg

②Jr.は平気でしたが、Jr.は・・・椅子から立ち上がって鉄柵へ移動する間もパッと手を持ち替えて移動するし、「パパ、落ちるで。」「カメラや携帯電話落とすで。」と鉄柵にもたれて撮影をしている僕を見てビビっていました(笑)そのうち慣れて平気でしたが!!

 jyousen 1 2015.jpg

明石海峡大橋より少し手前でUターンしましたが、明石海峡大橋のレインボー夜景も見れました♪

reinbou akashikaikyou 2015.jpg

船内で食事予約も出来ましたが、僕達は乗船のみにしていました(苦笑)なので、真っ暗or夜景のあまり変わらない景色に、子供達は飽きてきたようで・・・少し騒ぎ出してました。。。

船内に移動すると

concerto jyousen 3 2015.jpg

演奏の披露もしていました♪

子供達と男三人でトイレに行くと、洋式トイレのみ2つのトイレ。Jr.は「やっぱり僕やらない」と先に出てしまった。②Jr.と二人でトイレを済ませて出ると、Jr.に「パパ、そっち女子トイレやで。男子トイレはこっちやで」と(焦)僕の間違いにJr.は気づいていて、先に出てJr.は男子トイレで小便をやっていました。。。女性に遭遇していたら痴漢と間違えられたかも。。。

1時間半のクルージング、子供達は飽きてきていたようですが、ちょっと優雅な気分を味わさせていただきました♪ ご想像通り、周りの大半は若いカップルでラブラブでした。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸ナイトクルージング♪ 神戸コンチェルト!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1891

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年9月27日 10:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供達 はじめてのボーリング!! 2nd,Jr. 独り舞台・・・」です。

次のブログ記事は「Jr.野球C級チーム 3回目練習試合(vs宮北) 初ヒット/初ホームイン/初勝利!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。