Jr.野球C級チーム 5回目練習試合(那賀スピリッツ)

昨日、Jr.の少年野球C級チーム練習試合(vs那賀スピリッツ/和歌山県立高等看護学校)がありました。今回の練習試合会場は那賀だったので、僕は応援に行けず仕事をしていました(泣)また嫁とJr.に聞いた内容でブログ記録に残しておきたいと思います。

この日は、7番セカンドでスタメン。先発がY.S君(4年生)で、途中からS.S君がピッチャーを!キャッチャーは、C2初練習試合でキャッチャーをしたE.Y君(3年生)が抜擢されました!!E.Y君、Jr.と同時期から入部しましたが凄く上手で、AやB級チームにも代打で出たりしています。これからはC級チームのキャッチャーになりそうです♪

chounan batta- 20151011jpg.jpg

この日のJr.1打席目は、右手にデッドボールで出塁!そんなに痛くない程度だったそうです。2打席目は、ノーアウトで三塁にランナーがいるチャンスの場面・・・結果は・・・見逃し三振。。。練習の時から「見逃し三振はアカン。ツーストライク以降のストライクゾーンのボールは、絶対ににバットを振れ」と言われてます。それも3塁にランナーがいる場面なので、Jr.がゴロでアウトになっても3塁ランナーがホームインできる可能性もありますからね・・・ と言っても、Jr.は一生懸命頑張ってるだろうし、見るのとするのとでは違いますからね(苦笑)

chounan  shubi 20151011.jpg

守備では、1つアウトを取れたそうですが、セカンドに相手ランナーがいる場面で、牽制球のベースに付いておくのか、セカンドの守備位置に戻るのか、ベンチから監督&コーチに何度も注意されていたそうです。

相手ランナーが3塁にいる時に、1塁ランナーを1ー2塁間で挟んで、3塁ランナーをホームインさせてしまいながら、1塁ランナーも1塁でセーフにさせてしまった場面もあったようです。難しい場面だったように想像できます。

enjin 20151011.jpg

chounan shubihe 20151011.jpg

試合結果は、10対3で負けました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.野球C級チーム 5回目練習試合(那賀スピリッツ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1895

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年10月12日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイトドライブ♪ UKワイルドキャッツCAFE 西宮 / 神戸」です。

次のブログ記事は「Jr.野球C級チーム 6回目練習試合(箕島)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。