第15回ジャズマラソン / 2nd, Jr.初参加♪

昨年まで2年連続でJr.と出場した和歌浦ベイマラソン&ジャズ(通称ジャズマラソン)、今年からJr.野球部の練習があるので参加できないなぁ・・・と思っていたら、居ました居ました 我が家の走れる子供がもう一人・保育園年長②Jr.(笑)!! 保育園のスポレクで「悔しい負け方」をして落ち込んでいた時だったので、「②Jr.ジャズマラソンで走る?!」と話すと喜んでいました♪ それもそのはず、昨年までのJr.と僕が出場した時、寂しそうに見つめていたから、自分が出れるので喜んでいました♪

大会前日、緊張と不安の②Jr.は「Jr.君、(前走った時)しんどかった??」「道(コース)分かるかなぁ・・・」と不安そうに話してました(笑) 今回も、僕と2キロファミリーの部にエントリーしてるので、僕と一緒に走るから心配いらないのに、分かっていないのか僕が信用ならないのか、当日の朝もずっと「道分かるかなぁ」とつぶやいていました(苦笑)

朝一にJr.を野球練習に送り届けた後、②Jr.と嫁と3人で会場(和歌山マリーナシティ)へ向かいました。今年もやはりすごい参加人数で、人もクルマの渋滞も半端なかったですw 少し早い目に到着して昼食を食べていると②Jr.「(ポルトヨーロッパへ)遊びに行きたい!」とばかり言っていて、時間も余裕あったので少し先に遊ばせてあげてからジャズマラソンに挑みました(苦笑)今回も、僕はビデオカメラ片手に撮影しながら並走しました!!

スタート!!しましたが、今年もすっごい人混みなので、なかなか走り出せれません。昨年のJr.は人混みの隙間を見つけて先々走って行ってしまいましたが、初参加の②Jr.なので少し戸惑って前の人の後ろに並んでいました(笑) 僕が「②Jr.そこ抜けて行きな!こっち空いてる あっち空いてる」と教えてあげて、なんとか人混みから抜け出し走り出せれました♪

jyazumarason jinan 2015.jpg 

嫁はスタートを見守った後ゴールへ回っていましたが、母が応援に駆けつけてくれているはずだけど、沿道の応援もすごい人数なのでどこに居るやら・・・と探しながら②Jr.と並走していると、橋の途中の折り返し地点を過ぎてすぐに沿道の母を発見!がしかし、母は僕らを気づいておらず、僕が「お母 おーいっ ここここ」と声変えるとやっと気づいてくれたが、②Jr.が前を走り抜けてしまっている・・・ 母は一瞬追いかけようとするが、母の友人も一緒に応援してくれてたので諦めてました(苦笑)

その後も②Jr.はペースが上がったり下がったりでしたが頑張って走っていました。スタート前に②Jr.に目標を「スピード遅くなってもいいから、最後まで歩かず走りきろな!」と話してました。②Jr.がしんどそうな顔で歩きかけるスピードに落ちた時「②Jr.まだ一回も歩いてないな!走ろな!頑張ろな!」と声をかけ励ますと歩くことなく走り続けていました。ペースが落ちてくる度に僕がそう声かけたので、ビデオ録画はその声ばかり映っていますwww ②Jr.にしたら、ゴールまで後どれぐらいか分からないまま走っていたと思うので、しんどかったと思いますが、見事に2キロを最後まで一度も止まる事も歩く事もなく完走しましたよ!!! 僕が計測したタイムは約13分でした♪

ゴール後の②Jr.は「もう走れないよ。足も痛いから」と話してましたが、満足そうな良い顔をしていました♪

頑張ったご褒美に、ポルトヨーロッパで遊ばせてあげました♪ Jr.はずっと野球練習だったので、②Jr.と僕と嫁の3人で少しの時間遊びました!!

poruto yo-roppa jinan 20151129.jpg

ツリーに願いことを書く場所があったので、②Jr.

jinan negai tsuri 2015.jpg

と書いていました(笑) 来年もまた②Jr.と出場できるかな♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第15回ジャズマラソン / 2nd, Jr.初参加♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1906

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年11月30日 18:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd, Jr. 6才誕生日!! ヤンチャムにチュっ♪」です。

次のブログ記事は「2015 冬セールイベント開催中!! 2016年カレンダー 標語&卓上も♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。