2nd, Jr. 6才誕生日!! ヤンチャムにチュっ♪

昨日、②Jr.の6才誕生日でした!! 「数日前にりんご病」でへばっていましたが、無事復活♪ 今年の誕生日は水曜日でJr.野球練習休み日なので、その日に誕生日パーティーできました♪(って、家族みんなJr.の野球中心の生活ですw)

誕生日パーティーのメニュー何がいい?!と②Jr.の聞くと「はま寿司 か、くら寿司♪」とリクエストされましたが、家でバースデーケーキとお祝いしたいので自宅のパーティーメニューを・・・と②Jr.と相談の結果、

tanjyoubipa-thi- jinan 6sai.JPG

はま寿司お持ち帰り & マクドナルドお持ち帰り!! のパーティーになりました(笑) 子供達は大喜びでした♪

そしてバースデーケーキも、最初は何でもいいって言っていたのに、「ヤンチャム(ポケモンキャラクター)のケーキ!」とリクエストされ、いつもキャラクターケーキを作ってもらってる「an」の定休日でしたが・・・午前中の1時間のみ受け渡ししてもらえるので、スタッドレスタイヤ作業で忙しい中、仕事を抜け出して貰いに行ってきました(苦笑)ケーキ注文時に「お子さんの誕生日ケーキですか?(ローソク)何才ですか??」と聞かれ、急に言われても(汗)いやっ、これぐらいの年齢は覚えてるやろう・・・と言われてしまいそうですが、電話のお姉さんに「6才?・・7才?・・今、保育園年長なんです。来年春から小学生なんですが、何才やろ??(苦笑)」と話すと、お姉さんも「7才かな?!(苦笑)」ってやりとりがあったのは、ここだけの話にwww 結局は、6才だったヤンチャムバースデーケーキが こちら

jinan 6sai tanjyoubi ke-ki.jpg

嫁が事前に準備していた6才ローソク(店員さんとのやりとり意味なしw)を「ケーキに刺したくない」と②Jr.が言うので、自分で片手に持ちながらローソクに火を灯し

ke-kito jinan 6sai.jpg

「♪ハッピバースデートゥーユー・・・」を家族で歌って②Jr.ローソクを消していました(笑) その後、我が家の定番食べ方、包丁を入れずにみんなでフォークを突っついて食べました♪ まずは主役②Jr.から食べだしましたが、「ヤンチャムの口元に チュッ♪」

ke-kini chu jinan 6sai.jpg

って言いながら、食べていました♪(笑)

最近の②Jr.は、週末はJr.の野球に付いてきて、野球部員の弟O.S君やS. S君と一緒に遊んでいます!この3人同じ年で、来春から同じ小学校に通う同級生になります♪ Jr.が野球習い始めた頃は「②Jr.はサッカーする。野球はしない」と話してましたが、このお友達たちと野球したりで、今はサッカーより野球と話してます。「Jr.君が1年生になったら野球部に入れよ!って言うから、入ろかな♪」と嬉しそうに話してます(笑)保育園生活も後4ヶ月・・・ いっぱい楽しんでもらいたいです!!ずっと小さい可愛い②Jr.でいて欲しいんだけどね。。。

6才の②Jr.
身長116.8センチ  体重19.20キログラム

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. 6才誕生日!! ヤンチャムにチュっ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1905

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年11月26日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「りんご病・・・ 2nd, Jr.」です。

次のブログ記事は「第15回ジャズマラソン / 2nd, Jr.初参加♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。