りんご病・・・ 2nd, Jr.

義妹が新築引っ越しで、姪っ子が嫁実家に泊まるというので、うちの子供達も一緒に泊まらせてもらいました♪ で、土曜日Jr.の野球練習前に実家へ迎えに行くと、なんかちょっとボーッとした顔の②Jr.・・・ それでも子供達3人でよく遊んでいたみたいだし、そんなに気にせず帰宅したが、嫁も直ぐに「②Jr.なんか変じゃない?顔赤いしりんご病?!インフルエンザ?・・・」という話になり、病院行こう思ったが休診で、自宅で様子みることに。すると夕方から発熱。。。 なんとか日曜日朝までもったので、朝からSくらクリニックへ! 「りんご病ですね。」と診断されたそうです。薬を出してくれる間、車内で寝ていたようです。

ringobyou jinan 2015.jpg

薬を飲むと元気になるかなと思いましたが、食欲がなく「昼ごはんに何食べたい?」と聞くと

ringotaberu ringobyou jinan 20151123.jpg

りんごを食べる りんご病の②Jr.(苦笑)

その後、薬を飲んでも何度か嘔吐するし、発熱も高くなってきて・・・ 今朝(祝日)もう一度、母に病院へ連れて行ってもらい、採血 & インフルエンザ検査をしてもらったが、やはり「りんご病」だそうです。インフルエンザの検査結果は問題なかったので、一安心。病院で点滴をしてもらって

tenteki jinan 20151123.jpg

店でゴロゴロ(嫁は田辺へ出張)してると、少しづつ元気になってきました!!

②Jr.本当に痛みに強くて、鼻穴へインフルエンザ検査も点滴も、痛みをグッと我慢して泣きも嫌がりもしなかったそうで、母もビックリしていました。点滴の最中、母が
「②Jr.頑張ってるから、終わったらご褒美 何欲しい?!」と聞くと

guri-nsofuto jinan 20151123.jpg

「グリーンソフト」と答えていたそうです(笑) 本当、点滴のおかげで元気になりました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: りんご病・・・ 2nd, Jr.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1904

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年11月23日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.少年野球 初めての公式試合!! お別れ大会C級(3年生)vs亀川」です。

次のブログ記事は「2nd, Jr. 6才誕生日!! ヤンチャムにチュっ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。