Jr.少年野球 初めての公式試合!! お別れ大会C級(3年生)vs亀川

今日、Jr.の野球試合がありました。今年6月の入部以降、何度か試合あったのは全て練習試合でしたが、この日の試合は初めての公式試合「お別れ大会(C級チーム/Jr.3年生」!!で、いつもとはちょっと違います。お別れ大会の初戦は不戦勝でして、後2回勝てば優勝♪(笑)

tonamento owakare 2015.jpg

初対戦相手は、亀川少年野球団!! 僕の幼なじみや友人の子供さんが出られます。色んな意味で楽しみでした!!試合が午前中だったので、半日休業にして、応援に行ってきました♪ 当初の予定は23日が試合日でしたが、雨で他の試合が順延等でJr.達の試合が1週間早くなり、早くなったおかげで嫁は仕事で諦めていた試合観戦が出来るようになって喜んでいました。

朝一に巽グランドでアップ&練習をして、試合会場の東部グランドへ。対戦相手亀川チームの友人や、前後の試合チームの友人にもいっぱい会えました♪ みんなビデオカメラ片手に良いお父さんをしていました(笑)

初公式試合 vs亀川(東部グランド)のスタメンは、

sutamen 2015 owakare .jpg

Jr.9番セカンドでスタメンでした♪ Jr.も「練習試合と違って緊張した」と後で話してましたが、僕も仕事を気にせず ゆっくり?・・試合観戦できるのは初めてでして、ワクワク ドキドキでした!!

試合は、先発ピッチャーN.Y君が失点しながらも粘りのピッチングで頑張っていましたが、3回に捕まって・・・ 守備のミスや盗塁の連発で、この回7失点。最後は、僕の幼なじみT森の長男がレフト線へのヒット&センターがボール後退してランニングホームランの結果、コールド負けになってしまいました(泣)
相手チームは、4年生8人&3年生1人の野球&試合経験豊富なメンバーで、バッティングも守備もすごく上手でした!! に対して、うちのチームは、ピッチャーとキャッチャーは4年生(3人)でしたが、Jr.達が入部するまで人数がなくCチームを作れていなかったので、Jr.達3年生6人含めて、まだまだ経験不足のメンバーで、惨敗になってしまいました(汗)けど、Jr.より少し早く入部したS.I君が守備で、センターフライをナイスキャッチ♪ 一般的には取れて当たり前ぐらいの守備だったかもしれませんが、S.I君の成長を見てきた僕達には、感動の守備でした!!

owakare kekka 2015.JPG

この日のJr.は、1度か2度ぐらい、頑張ればボールに追いついてゴロボール捕球できるかな・・・という場面もありましたがとれず。打席では、三振(この日の審判のストライク判定ゾーンが広すぎました。。。)でして、良い場面は何もなかったです(泣)唯一?・・良かったのが、相手チームの知人おっちゃんも絶賛してくれていた「Jr.一人、良い声出してたなぁ!!」と、この日も大きな声はずっと出ていました(苦笑)

owakare sekando chounan 2015.JPG

owakare daseki 2015.JPG

これから、もっと練習して成長して、今度対戦した時はリベンジしてもらいましょう♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.少年野球 初めての公式試合!! お別れ大会C級(3年生)vs亀川

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1903

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年11月15日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語教室 ハロウィンパーティー 2015!! 2nd,Jr.緊張の発表・・・」です。

次のブログ記事は「りんご病・・・ 2nd, Jr.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。