Jr. マラソン大会 小学3年生 / 2nd,Jr. 保育園マラソン

今日、Jr.小学校のマラソン大会がありました!! 試走(予行)マラソンでは、20位だったみたいですが、「足が痛かったので本気で走れなかった」と言い訳を言ってましたが・・・ 本番は。。。

店は集金日で忙しい日でしたが、なんとかマラソンスタート前に仕事を抜け出せれました♪(スタート直後や、Jr.が目の前を通過するいい場面で仕事電話かかってきましたがw)

スタート前、野球部の父兄達と少し離れた場所から応援してましたが、3年生&4年生の男子が並んでいる中から、みんな我が子を見つけれなくて探してる時に「あれや!」と見つけたJr.は、誰一人身につけていない手袋を、Jr.だけ青い手袋をしていました(汗)

marason start 2015.png

目立って分かりやすかったですが(苦笑)

スタートして、50メートルぐらい走って僕達の目の前を通過する時には、既に先頭から遅れて団子状態の中に埋もれている・・・

marason strt chokugo 2015.jpg

グランドを出て行ったので、僕達も応援場所を移動して待っていましたが、なかなかな来ない・・・ 青い手袋でやっと現れたJr.は、僕達の前を通過する時

marason3nen egao 2015.png

余裕の笑顔。。。「Jr.もっと頑張って走れ!」とゲキを飛ばしておきました。コースを2周走ってくるので、もう一度回ってくるのを待つが、なかなか現れない。「青い手袋まだ来ない?」ってみんなで話していると、Jr.の姿が見えてきた。がJr.この時、手袋2つを片手に持っている・・・ やはり手袋が暑かったようです(爆)手袋を脱ぐ時間もロスしてるはず・・・。僕らの前を通過してグランドに入り最後の直線、目の前を走っていた子を抜かそうと最後の力を振り絞るが、その子も気づいたのか最後のダッシュで追い抜けれず、結果は15位だったそうです。

Jr.1年生の時は7位! 2年生は10位! そして今回が15位・・・ 年々遅くなっています(泣)


この日の朝、②Jr.も保育園でマラソンがあったようです。今の時期、毎週火曜日と金曜日に、保育園の周りをマラソンしてるそうで、この日、嫁が見に行ったら②Jr.

jinan marason 2015.png

1位でゴールしたそうですよ!! マラソンは、Jr.より②Jr.に期待しよう(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. マラソン大会 小学3年生 / 2nd,Jr. 保育園マラソン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1908

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年12月10日 14:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2015 冬セールイベント開催中!! 2016年カレンダー 標語&卓上も♪」です。

次のブログ記事は「2nd, Jr. お友達と遊ぶ約束♪ 保育園 年長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。