2nd, Jr. お友達と遊ぶ約束♪ 保育園 年長

保育園年長の②Jr.金曜日の夜
「N.N君とT.Y君と日曜日いつでもいいから、タイヤガーデンへ集合って話してるからよ!」

と保育園で遊ぶ約束をしてきていました(苦笑)多分、Jr.が小学校で友達と遊ぶ約束をしてきてるのを真似したんだと思います(笑)

そして今日の朝「お友達来てくれたら(電話)教えてよ!!」と何度も言われてきました。保育園児の約束で、親御さんにまで伝わっていない可能性も高いが、②Jr.はすごく楽しみにしている♪ 午前中、嫁に用事あって電話すると「まだ来てない??」と②Jr.聞いてきました(苦笑)何の連絡もなく午後3時過ぎた頃、タイヤガーデンと隣接している自宅のインターホンが鳴る・・・ 自宅にお母居てるし、店にはお客さんがご来店中だったのでお母に任せておくと、その後お母が店に連れてきてくれたのが、N.N君とN君のお母さんでした!!

「Nが、タイヤガーデンで約束してると話するので来ました!なんか、夜遅くまで遊べると聞いたんですが、いいんですか?」とN君のお母さんが(笑)そして僕は嫁に連絡を!嫁も「えっ?ほんまに?!」とちょっと驚いていました(笑)直ぐに嫁&②Jr.が来ました♪ ②Jr.は満面の笑みでクルマから降りてきて、N君を見かけると照れくさそうにしてましたが、もちろん大喜びです!!

futarideasobu jinan 20151213.jpg

タイヤガーデンの地下で、2人ニンテンドーDSゲームで遊んでいました♪

せっかくなのでと、嫁がママ友のT.Y君に連絡を入れると、Y君も来てくれました!!

3ninasobi jinan 20151213.jpg

Y君ママは「Yにタイヤガーデンへって聞いいたけど、ほんまに集まるとは思っていなかったので(苦笑)」と、僕らと同じ気持ちだったようです(苦笑)夕方5時すぎにお友達のお母さんが迎えに来るまで、遊んでいました♪

これから②Jr.達の溜まり場になるかもしれません(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. お友達と遊ぶ約束♪ 保育園 年長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1909

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年12月13日 17:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. マラソン大会 小学3年生 / 2nd,Jr. 保育園マラソン」です。

次のブログ記事は「馬田ファミリー(初)御堂筋イルミネーション2015 ナイトツーリング / フェラーリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。