2nd, Jr. 保育園クリスマス発表会!! 年長

昨日、②Jr.の保育園クリスマス発表会がありました!! 毎年この時期はスタッドレス交換作業で忙しくて仕事を抜け出せれるか微妙な感じなのですが、今年は暖冬で過去に例のないぐらい作業も落ち着いて(昼ご飯も食べれてますw)いて、発表会にも気兼ねなく行けました(苦笑)②Jr.保育園最後の発表会なんで、ゆっくり見れて良かったです♪

②Jr.のプログラム前に、小さいクラスの子供達の歌や合奏&劇をしている姿がすごく可愛いく一生懸命やっている子供達に、②Jr.がその頃の事を思い出していました。その後登場した②Jr.達年長クラスのみんな、大きくなりました!!もうこの頃から僕は涙が出てきそうでした。。。

②Jr.のプログラム「劇あそび・カラスのパン屋さん」が始まりました。入場してそのまま②Jr.らまだ出番のない子供達は大道具の後ろに隠れていました。劇が始まり、みんな上手に演技&セリフを言ってました♪ N.Aちゃんら長く演技しているのに、②Jr.はまだ登場しない・・・ やっと②Jr.が登場!!T.Y君とペアで救急車役です♪

shoubou ushirogawa 20151222 .jpg

Y君が前で②Jr.が後ろ。2人でセリフを言って後ろに下がり、今度はY君と後退して②Jr.が先頭でシャッターチャンス!!と思ったら・・・ グチャグチャに子供らいっぱい出てきて大騒ぎするシーンで・・・

shoubou guchagucha 20151222.jpg

終わってしまいましたwww

uta happyou 20151222.jpg


もう1つのプログラム「合唱とうた・クリスマスメドレー」では、②Jr.すっごく大きな口を開けて、一生懸命歌っている姿を見せてもらえました!!

楽器は、②Jr.鈴を担当。みんなそれぞれの自分の楽器を演奏している時、②Jr.の鈴出番がなく胸の前で手をクロスにする構えで待機。またなかなか②Jr.の出番がなく構えポーズのまま・・・

suzu kamae 20151222.jpg

鈴の演奏はちょっとだけで

jinan suzu ensou 20151222.jpg

終わってしまいました(苦笑)

保育園で今回から購入してもらったらしいハンドベルは、半分に分かれて交替で全員が演奏していました。②Jr.間違わず自分の音を鳴らせていました♪

beru jinan 20151222.jpg

個人レパートリー的に②Jr.ほとんど出番がなかった(泣)と思っていたら、最後の最後に

kodaiko 20151222.jpg

小太鼓担当で、上手に叩いていました!!!!! その②Jr.姿に感動(嬉泣)

これで②Jr.の保育園発表会は全て終了。あと残すのは、春の卒園式のみ。。。寂しい(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. 保育園クリスマス発表会!! 年長

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1911

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2015年12月23日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬田ファミリー(初)御堂筋イルミネーション2015 ナイトツーリング / フェラーリ」です。

次のブログ記事は「2015 クリスマス!! 子供達のプレゼントは・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。