2nd, Jr. 自転車乗れた!!

時間の問題でしたが、②Jr.自転車に乗れるようになりました!!

Jr.のお古自転車のペダルを外して、足漕ぎの練習を始めてもう何ヶ月も経っていました。慎重派なJr.と違って、②Jr.は躊躇なく走り回るので、②Jr.が自転車に乗れるのも時間の問題でした。店に置いていたJr.と②Jr.の自転車を自宅で使う為に持ち帰りましたが、自宅周辺の急な坂道が苦手でJr.乗りたがらないし、乗る機会も減っていました。Jr.が乗らないから②Jr.も乗るタイミングがない・・・で月日が過ぎ、スタッドレス作業で忙しい12月や年末年始が過ぎ、店に置いてる方が自転車に乗る練習時間がありそうなので再び店へ持ってきました。

そして今日、外していたペダルを付けてあげ、②Jr.自転車乗る練習をしました。最初は立ち止まったままでペダルを踏み込もうとするので戸惑っていましたが、「少し足で蹴って蹴って、(進んでから)はい乗れ!」ってアドバイスしてあげると、店裏の遊歩道で乗れるようになりました♪

jinan jitensha 1.jpg

jinan jitensha 2.jpg

乗れるようになってからは、一人で勝手に店周辺をグルグル走り回り

jinan bousou20161109.jpg

ハイスピード走行&急ブレーキの暴走運転をしていました(笑)

jinan hispeed2.jpg

jinan hispeed 1.jpg

Jr.が自転車に乗れるようになった時も同じ小学校入学前でしたが、Jr.より②Jr.の方が背が高いので、自転車が小さい(苦笑)Jr.も乗れるようになってから今使ってる自転車を誕生日プレゼントでじーちゃんばーちゃんに買ってもらったし、②Jr.も大きな自転車買ってもらおう♪ この前11月の誕生日に買ってくれる話でしたが、乗れるまで待ってもらってました!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd, Jr. 自転車乗れた!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1918

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年1月 9日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「正月連休最終日 ボーリング!! Jr.初ストライク / 2nd,Jr.最高得点」です。

次のブログ記事は「消防団 旅行 2016 / 石川県 山中温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。