2nd,Jr. 小学校 初登校!! 追跡

②Jr.昨日が入学式で僕達とクルマで移動だったので、今日は初めてランドセルを背負って登校しました!!

前日までに、「Jr.と一緒に歩いて行きなよ!」と話すと「一人で行く」「自分の好きな道で行きたいから」と言い続けていました。。。②Jr.一人にしたら本当にどっか行ってしまいそうで(汗)近所に野球部兄チャん達いっぱい居るんだけど、みんないつも本当に優しくて「②Jr.小学入学したら、一緒に連れってあげるよ」と言ってくれていたので、お願いしていました!!

朝7時19分になると、Jr.と②Jr.一緒に出て行きました♪
kyoudai hatsu toukou 2016.jpg

tsuugaku 1.jpg

kyoudai tsuugaku 2016412.jpg

近所の野球部お兄ちゃん達と一緒に嬉しそうに出発しました。

minnnade toukou 2016412.jpg

少し遅れてクルマで追跡すると、団地を降りた信号を渡る所でした。信号変わる直前だったのか、みんな走り出した時、②Jr.が少し遅れをとった・・・その時、Y.S君が②Jr.の肩に手を添えながら②Jr,と一緒に横断歩道を渡ってくれていました!!(嬉泣)

jinan hatsu toukou3.jpg

横断歩道を渡った子供達の中にJr.の姿が見当たらない・・・ Jr.は一緒に出発した同級生のS.S君達と50メートル前を歩いていました。。。Jr.達に追いついて聞くと「②Jr.は後ろでY.R君達と大きな声で話しながら歩いてるで」だそうです(苦笑)

子供達が同級生で仲良くしてもらってるN家前に先回りして着くと
「懐かしいなぁ(笑)Jr,達の時もそうやったなぁ!」と、Jr.の初登校も追跡してN家前で待機していました(苦笑)そんな懐かしい話をしながら子供達が歩いてくるのを待っていると、子供達は右折せず直進して歩いてる・・・ いつの頃からか、通学路を変更していたそうなんです(苦笑)

Jr.は同級生のお友達と話が盛り上がって歩いてそうで、②Jr.は小さくて歩幅も狭く歩くのが遅いのかもしれません。Jr.が②Jr.の面倒を見て欲しいんだけど、兄弟ってこんなもんかもしれませんね。②Jr.が慣れるまでは、近所の優しい頼りになるお兄ちゃん達にお願いするしかなさそうです(苦笑)

初登校は午前中で帰宅でしたが、午後から学童に行ってもらって②Jr.を迎えに行くと
「(初登校)ちょっと しんどかったけど、大丈夫!」「(学校)楽しかった!」
だそうです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 小学校 初登校!! 追跡

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1942

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年4月12日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd,Jr. 小学校 入学式!!」です。

次のブログ記事は「レクサスLX570 / 新車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。