2nd,Jr. 小学校 入学式!!

今日は②Jr.小学校の入学式がありました!! 店が集金日とバスのスタッドレス交換予約で忙しい日でしたが、一生に一度の②Jr.小学校入学式なので、午前中だけ休み頂いて出席してきました。

前日までとは違いこの日は少し寒かったですが、良い天気でした♪ 嫁が美容院と(母に)着付けしてもらい、Jr.は先に通常登校。家の前で記念写真を撮りました!!

ie asa 2016411.jpg

Jr.小学校入学式」の記念撮影時、カメラに入れず玄関の端で泣いていた②Jr.(苦笑)あの時のJr.まで大きくなりました♪


教室の横にクラス発表がありました。Jr.野球部お友達の弟O.S君や保育園から相思相愛(?)のN.Aちゃん、他にも知人の子供さんもおられました♪ そして担任の先生が育休から復帰されたM.Y先生で、Jr.が1年生の時に担任してもらった先生で嬉しいです!!

nyuugakushiki jinan 2016411.jpg

nyuugaku 3nin 2016.jpg

Jr.他在校生が座った席の中央通路を、新入生が入場してきましたが、みんな小さくて見えないぐらいの背丈でした(笑)②Jr.の姿を発見して撮影できました♪

新入生が一人ずつ名前を呼ばれて返事をして起立していました。②Jr.の返事は声が少し小さかったように思います(汗)
校長先生や来賓の方々の挨拶や紹介の時「おめでとうございます」と言ってくれると毎回「ありがとーございますー」とみんな揃ってゆっくりお礼を言っていました。後ろ姿でしか判断できませんでしたが、みんなお礼を言いながら頭を下げていましたが、②Jr.は頭が下がっていなかった・・・おそらく、お礼も口を小さく開けてる程度じゃないかと想像できます。。。

新入生、在校生の退場後、再び体育館で記念撮影を撮ってもらいました♪ そのあとは教室に入り、沢山ある書類や教科書他の説明を。Jr.の時は全てが初めてで分からないこともありましたが、もう大体のことは分かっています。ビックリする事に、偶然にも②Jr.の一年生初座席がJr.一年生の初座席と全く同じ「A組/出席番号10番/最後部席」なんです!!

それより、教室の椅子に座っている②Jr.が明日から勉強することが信じられなくて・・・。

hatsu kyoushitsu tsukue 2016.jpg

さぁ②Jr.の小学校生活どうなるでしょう(笑)いっぱい遊んで いっぱい勉強して、いっぱい思い出を作ってねぇ②Jr.♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 小学校 入学式!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1940

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年4月11日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外灯 設置!! / 夜の練習♪」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr. 小学校 初登校!! 追跡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。