2nd,jr. 土曜日行事 / サッカー体験

先週の野球体験に続いて、今週の土曜日行事「サッカー体験」に②Jr.申し込んでいました。サッカー部の方達がやってくれたので、Jr.が野球部と知っている父兄さんからしたら、②Jr.のサッカー部入部が期待できないかもしれないアウェーでしたが(苦笑)みなさん温かく受け入れてくれました♪ ②Jr.と一緒に野球体験したお友達も居ました。

最初はサッカーボールを一切使わず、追いかけっこみたいな感じで楽しく走る練習メニューをしていました!!その後は、ハシゴのような物を使って足をグー・パー・グー・パーと飛び進み、最後に転がって来たボールをシュートする練習を!!

jinan sakka-taiken 2016.jpg

ミニゲーム対戦もしていました!!

jinan sakka- taiken shiai 2016.jpg

最後は、順番にPKを蹴らせてもらいましたが、

jinan sakka- pk 2016.jpg

②Jr.はゴール枠の右外に飛んでいました(笑)

実は僕、小学4年生〜6年生までサッカー部に入部していました。一応入部していた程度しか出来ませんでしたが、あの頃の練習を思い出して懐かしかったです!けど今時のサッカー部達は僕達の頃と違って、格好がマセてました(苦笑)

終わった後②Jr.に「サッカー体験と野球体験どっちが楽しかった?」と聞くと「野球の方が楽しかった」だそうです♪ やっぱ②Jr.もJr.の後を追って野球部かな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,jr. 土曜日行事 / サッカー体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1947

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年4月30日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd,Jr. 土曜日行事 / 野球体験」です。

次のブログ記事は「2016ゴールデンウィーク連休 初日 / バーベキュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。