2nd,Jr. 土曜日行事 / 野球体験

昨日、②Jr.小学校の土曜日行事で「野球体験」があり、申し込んでいました!!Jr.がやっている野球部で野球体験です♪

いつもJr.の野球練習に着いて行ってるので、本人も周りのみんなも知ってくれていて、野球部の兄ちゃん達も「②Jr.ちゃん ②Jr.ちゃん」と声をかけてくれていました!! 帽子だけは既に野球部の帽子(僕の)です(笑)

jinan taikenyakyu 2016.jpg

野球部のメンバーが守備につき、体験児童達は柔らかいボール&バットで、順番にティーバッティングをさせてもらいました。

taiken shubi chounan 2016.jpg

もちろん、お遊びで手加減してくれるので、ヒットを打てて喜んでいました♪

最後は、体験児童だけで半分に分かれて対戦です!!ほんとんどの児童達が未経験なので、ルールが分かるような分からないような試合で、ボールを取ってもほらなかったり、打者も打ったらボールがどこにあっても走りまくり、めちゃくちゃでした(爆笑)

taiken bathing 2016.jpg

taiken shubi jinan 2016.jpg

体験児童も、野球部メンバーも楽しい時間になったと思います♪

午後からの野球部練習で、父兄さんが②Jr.に「野球体験、楽しかった?野球部に入る?!」と聞かれると

②Jr.「②Jr.は入りたいんやけど、ママが2年生になってからって言うから入れない」と・・・暴露してました(汗)

僕達的には、1年生のうちは、勉強や宿題を頑張ってもらって、小学校生活に慣れてからと思っています!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 土曜日行事 / 野球体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1946

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年4月24日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業参観 2nd,Jr.初めて / Jr.4年生 」です。

次のブログ記事は「2nd,jr. 土曜日行事 / サッカー体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。