2016ゴールデンウィーク連休 二日目 / Jr.野球 B級 練習試合vs藤並 / 初めての塁審

4日
当初の予定では、この日はJr.野球のスポ少大会試合と午後から練習試合でしたが、前日の暴風警報の影響で試合日程が変更し、今日は練習試合のみ「vs藤並/環境センターグランド」がありました。A級とB級の練習試合があり、A級はJr.ベンチで応援でしたが、B級の試合にセカンド/7番でスタメン出場しました。

b fujinamisen 2016054.jpg

先のA級試合も敗戦。藤並さんは県大会2016年マクドナルドカップ大会出場を決めている強豪チームです。巽の先発はN.I(5年生)君でした。

この日のJr.第一打席、いきなりデッドボールで出塁!!2塁へ盗塁成功♪ の後、今度はキャッチャーのパスボールを見て三塁へ。更にまたパスボールがあった瞬間、Jr.の話ではランコーのE.Y(4年生)君がGO!と言ったらしく、ホームへ向かって走る

suraidhing 1 2016054.jpg

suraidhing 2 2016054.jpg

suraidhing 3 2016054.jpg

suraidhing 4 2016054.jpg

結果は、セーフ!!ホームイン♪ Nコーチに「ボールが(キャッチャーの)近くに転がってたから、あれは走ったらアカンかった」だそうですが(苦笑)結果オーライです(笑)

守備でも

shubi 1 2016054.jpg

shubi 2 2016054.jpg

shubi 3 2016054.jpg

一塁送球アウト!!

相手ランナーが2盗してきたのを、キャッチャーY.S(5年生)君からの送球をランナーにタッチ

kensei 1 2016054.jpg

kensei 2 2016054.jpg

kensei 3 2016054.jpg

アウト!!

控え選手との交代もあって、この日はこれだけでしたが、少しは貢献出来た試合だったかと思います♪ 2回の1得点がJr.の得点です。

tokutenhyou 2016054.jpg


そしてこの日考えてもいなかったのですが、試合前に声かけられて、審判(塁審)を僕がしました。いつも練習試合は仕事だったので、初めての審判です(焦)始まる前に少し教えてもらって、ジャッジの回数が少ない3塁塁審にしてもらいました。ほとんどがホームの主審がジャッジしてくれるので、ランナーが回ってきた時だけですが、

hatsu ruishin 2016054.jpg

巽チームのランナーが3塁に。少しリード取っていたところへ、キャッチャーから3塁へ牽制球が飛んで来た・・・ ランナーはギリギリのタイミングで3塁ベースへ戻り、3塁選手がタッチをした微妙な判定・・・ベースに戻ったタイミングはセーフだったのですが、僕の位置からはランナーにタッチできていたか見にくかった。。。一瞬、隣で見守っていてくれた巽ベンチ父兄さんに助けを求めたぐらいでしたが、瞬時に僕がジャッジをしないといけないので、僕は「セーフ!!」とジャッジ。負けている巽チームが、3塁にランナーを置いてこれからという雰囲気だったし、ベンチの監督&コーチ他みんなの鋭い視線が僕に向いた状況でした(怖)この後、巽が得点に繋がりました! ベンチに戻ってからみんなに聞くと「追いタッチだったし、セーフだったよ」とジャッジが正しかったようですが、あの時僕が勢いでアウト!とジャッジしてしまっていたらと想像すると、怖かったです。。。

ボールカウントのチェックする余裕全くなかったですw

kaunto 2016054.jpg

やっぱ僕は、(日曜日)仕事の方が向いてそうですwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2016ゴールデンウィーク連休 二日目 / Jr.野球 B級 練習試合vs藤並 / 初めての塁審

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1949

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年5月 4日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016ゴールデンウィーク連休 初日 / バーベキュー」です。

次のブログ記事は「2016年ゴールデンウィーク 三日目 / Jr.野球2016スポ少C級 優勝!! 初キャプテン♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。