2016年ゴールデンウィーク 三日目 / Jr.野球2016スポ少C級 優勝!! 初キャプテン♪

5日
ゴールデンウィーク3連休最終日(こどもの日)は、当初の予定だったら練習も試合も休みで、前夜から京都へ1泊旅行でしたが、3日の暴風警報の影響で・・・Jr.少年野球のスポ少大会C級の決勝戦「vs亀川 /東部グランド」がありました。C級は今回も2チームしかなかったので、いきなり決勝戦です(苦笑)先月の「新人戦」と同じ対戦ですが、今回は前回の勝利に大貢献してくれたピッチャーとキャッチャーがA級大会に登録していた為にC級には出場できず・・・残りのメンバーでチームを作って戦いました。そしてJr.事前に、そのチームの「キャプテン/背番号10」を任命されて、Jr.大喜びしていました♪

試合前の練習から、Jr.キャプテンとして声出したりNコーチ(Cチーム監督)に確認したりしていました。試合直前の監督&キャプテンと審判が集まって、スタメン交換や先攻/後攻ジャンケンもしたそうです。Jr.ジャンケンで勝って、N監督の指示で後攻を選んだそうです。

2016suposhou menba- 2016055.jpg

先発ピッチャーはT.Y(4年生)君で、キャッチャーはN.A(3年生)君。Jr.は「3番/ショート」で出場です。実はJr.キャッチャーの可能性もあって、前日にNコーチが迷っていたので、「Jr.無理でしょう(焦)絶対にN.A君の方が勝てると思いますよ」と、練習で数回やったと聞いていたJr.より、練習試合で上手だったN.A君を推薦していました(苦笑)

周りの父兄や相手チームの友人とも「点数の取り合いやエラー他、面白い試合になるやろなぁ(笑)」と話してましたが、始まってみたら両チーム引き締まった良い試合でしたよ!!

shutsujin 2016055.jpg

shiaihe 2016055.jpg

巽チームのエラーは、一塁への悪送球1つだけだったし、ピッチャーN.Y君の好投♪ 2回にT.Y(4年生)のタイムリーと、S.I(4年生)の逆転タイムリー。3回表に同点に追いつかれたけど、その裏の攻撃で、内野ゴロで一塁アウトの間にN.A(3年生)君が2塁から好走塁でホームイン他、本当にみんな上手になった姿を見せてくれました!!

kyaputen jr. 2016055.jpg

suposhou c daseki 2016055.jpg

Jr.は、1打席目ファーボール。2打席目、2アウト満塁の場面でファーストフライ。3打席目、1アウト2.3塁の場面で見逃し三振。と、バッターでは悔しい試合になりましたが・・・守備ではライナー性の当たりをキャッチアウトしたり、ゴロを一塁送球アウトしたり、貢献できていました♪ その結果、

suposhou shiaikekka 2016055.jpg

5ー2で勝利!! 見事に優勝する事が出来ました!!

表彰式で、賞状・優勝カップ・優勝旗を♪ そして自分達の力で初めてGETしたメダルも頂いていました♪

medaru jyuyu 2016055.jpg

suposhou yuushou c 2016055.jpg

yuushou 4nensei 2016055.jpg

kappu suposhou 2016055.jpg

さぁ、海南市代表として県大会出場です!! また練習を頑張ってもらいましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2016年ゴールデンウィーク 三日目 / Jr.野球2016スポ少C級 優勝!! 初キャプテン♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1950

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年5月 6日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016ゴールデンウィーク連休 二日目 / Jr.野球 B級 練習試合vs藤並 / 初めての塁審」です。

次のブログ記事は「Jr.野球 C級練習試合 vs貴志 / 初めてのキャッチャー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。