Jr.野球 C級練習試合 vs貴志 / 初めてのキャッチャー!!

先日のスポ少 優勝」県大会出場を決めたJr.達C級チームの練習試合「vs貴志/ノーリツグランド」がありました。Aチームは巽グランドで練習試合なので、初めてCチーム単独行動でした。審判やスコアー他、今まで高学年父兄さん達がやってくれていましたが、単独行動なので人手が足りなかったり、初めての事が多くて大変だったようですが、僕は相変わらず仕事で何も出来ず・・・唯一お役に立てた(?)のが、巽グランドへお越しになった車両と地元住民のトラブル回避の為の道案内ぐらいでした(苦笑)

朝8時に巽グランド集合後、30分近くかけて和歌山イオン前のノーリツグランドまで移動。移動だけでも十分疲れたようですが(苦笑)午前と午後の2試合したそうです。
1試合目「6番/ショート」で出場、ピッチャーはT.Y(4年生)君とN.R(3年生)君。キャッチャーN.A(3年生)君。

kishisen 1 2016058.jpg

sho-to kishisen 2016058.jpg

Jr.の1打席目、2塁ゴロ。2打席目、三振。3打席目、ライトへ良い打球が飛びましたが、前進守備のライトにライトゴロ。

2試合目はなんとJr.初めて「キャッチャー/5番」で出場!! 昼ご飯のおにぎりも少し口にしただけで、自らキャッチャーの練習をしていたそうです♪ Jr.に「練習でキャッチャーやった」と2,3度聞いた事ありましたが、試合でマスクを被るのは初めてでした!!この試合ピッチャーはサウスポーI.S(4年生)君とW.R(3年生)君。

kishi 2 kyaccha- 2016058.jpg

hatsu kyaccha- shiai 2016058.jpg

kyaccha- 10ban 2016058.jpg

Jr.初めてのキャッチャー試合、グローブからポロポロ落としたりパスボールもあったそうです(苦笑)体に当ててでも、ボールを後ろに逃がさないよう忠告していたのですが・・・思うように体が動かなかったようです。。。

この試合の打席、ライトへ良い打球が飛んだのを、前進守備のライトが1塁へ悪送球になりセーフ!!そのボールが転がっているのを見て2塁を狙ったら・・・タッチアウト(苦笑)けどベースを離れる時に、その2塁塁審のR君パパが「セーフだったかも」とボソッと話してたとか(苦笑)Jr.も「ベースに足が届いていて、膝辺りをタッチされたのでセーフだったと思う」と話してましたが、先日僕も塁審をして難しさを痛感したばかりなので、R君パパの気持ちはよくわかります。

「今日はI.S(4年生)君のバットを借りたけど、打球がよく飛んだ!!」そうです♪

試合は、1試合目「12−1」2試合目「13−15」で連敗。巽グランドに戻って、試合内容を知った監督に練習終了後「Jr.まぁ、いっぺにいかなよー(一気には無理)」と、励ましの言葉を頂いたそうです♪

Jr.頑張れ〜!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.野球 C級練習試合 vs貴志 / 初めてのキャッチャー!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1951

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年5月 9日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年ゴールデンウィーク 三日目 / Jr.野球2016スポ少C級 優勝!! 初キャプテン♪」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr. 早くも算数・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。