2nd,Jr. 早くも算数・・・

②Jr.小学校入学して1ヶ月が経ちました♪ 今日、学童へ迎えに行った帰りの車内で

僕:「今日は何の授業やった?」
②Jr.:「算数やったんやけどねぇ、何をやってるんか、全くわからんかったわ(笑)」

jinan sanyuu1  201605.jpg

僕:「えっ?!・・・」

②Jr.:「答えも分からんかったけど、適当に書いたらみんなと一緒やったで(爆笑)」

jinan sansu purinto 201605.jpg

②Jr.:「だから、先生にも怒られへんかったで(爆笑)」

歯抜けの顔で、愛嬌たっぷりに笑いながらそんな話をするから、僕も笑ってしまいました(苦笑)

次男って、こんな感じなんでしょうねぇ。長男が同じ時期にこんな発言をしたら、僕は悩んだかもしれないけど、次男には何故か僕も余裕をもって見守れてしまいます(苦笑)適当に書いたら正解だったらしい②Jr. 天才かアホか見極めるのに、もう少し時間がかかりそうですが、場合によっては塾に通わさないといけないかも・・・ Jr.は小学4年生の今まで、勉強や宿題が分からないと言った事は、ほとんどないです!!さて②Jr.は、いかに・・・。


この事を「facebook」に投稿したら、お友達から「クルマ5台のタイヤの数は何本でしょう?」な問題なら出来るんでしょうね。ってコメント頂いたので、②Jr.に

僕:「②Jr.問題出すよ。(まずは)クルマ3台あります。タイヤ何本付いてるでしょう」
②Jr.:「指で数えてもいい?」と言いながら指折り数えて、何のヒントを言わなくても、

②Jr.:「12こ(本)」と正解しました!!

僕:「じゃー、クルマ5台のタイヤの数は?」
②Jr.:「えーっと・・・」とまた指で数えだしたけど、

②Jr.:「分からん(苦笑)」

と、12本までは両手の指10本と後2本なので数えられたようですが、それ以上になったら指折りが多くて分からなくなったようです(笑)


この後逆に、

②Jr.:「じゃぁ、次②Jr.が問題出すから、答えてよ。」
②Jr.:「バスが3つ(台)あります。何台出たでしょう? 1か2か3か。」

と、理解不明な質問攻撃を受けましたwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 早くも算数・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1952

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年5月 9日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.野球 C級練習試合 vs貴志 / 初めてのキャッチャー!!」です。

次のブログ記事は「甲子園 vs巨人 観戦!! 同期生と♪ / コリジョンルールにやられた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。