2nd,Jr. 和太鼓 体験入団!!

Jr.が小学2年生の頃に出来た親子和太鼓教室、子供は小学生以上しか入れないです。②Jr.保育園だったので入れず、たまにJr.の練習に付いてくる程度でした。「太鼓の音がうるさいから嫌」と嫁の実家で遊んでることが多かったのですが、小学生になると「②Jr.もJr.と一緒に太鼓やろかなぁ」と話してました。まだ教えてもらっていないのに、Jr.が先生や僕達に言われている事を聞いてるみたいで「②Jr.、真っ直ぐ(太鼓の)手を上げれないから、下手だから やめとく」と言う日もありました(笑)

Jr.の和太鼓演奏会も終わった区切りで、昨夜の太鼓練習日に②Jr.を連れて行きました。

jinan wadaikotaiken 2016 001.jpg

jinan wadaiko taiken 2016 0610 1.jpg

練習中、ずっと満面の笑顔で嬉しそうに叩いていました♪ 初心者は②Jr.一人だけだったので、どーしたらいいか分からずニコニコしていると、

父兄さん達:「可愛い♪」
先生:「俺は 可愛いとは言わんぞ(笑)」

と言う場面もありました!! 先生の内心は笑ってくれていそうでした(笑) 

練習から帰宅後、自ら練習をしていました!!僕らに「太鼓やりたい」とあまり言わなかった②Jr.でしたが、ずっと我慢していたみたいで、すごく嬉しそうです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 和太鼓 体験入団!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1957

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年6月11日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.和太鼓 演奏会 2016 / 打!!和太鼓〜今、集う時〜其の壱」です。

次のブログ記事は「同仕様 模型!! F430」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。