2nd,Jr.野球体験 / 体調不良のJr.と僕

昨日、Jr.達の少年野球部主催で、野球体験がありました!!新入部員募集の野球体験です。もちろん、②Jr.参加しました♪ 僕はこの日も仕事でした。仕事を抜けて見に行きましたが、最初の準備運動とキャッチボール少しを見たぐらいで、作業の呼び出しがあったので、ほとんど見れませんでした(泣)

みんなの話や、江Hママが撮影してくれた画像でですが、

taiken jinan 201612.jpg

taiken 2 201612.jpg

taiken 3 2016.jpg

②Jr.バレーのジャンピングトス並みのプレイがあったらしく(笑)②Jr.の話では「ボールに間に合わないと思ったから飛んだ」だそうです!!

jyanp1 jinan 1 2016.jpg

jyanp jinan 2 2016.jpg

jyanp jinan 3 2016.jpg

Jr.とちょっと違う気がします・・・やっぱ次男は、伸び伸び育ったのかなぁ(苦笑)

この野球体験に、Jr.達野球部がお手伝いを兼ねて一緒に参加していたんですが、Jr.体調不良で2度嘔吐したらしく。。。午後からの練習を欠席しました。後から思えば、朝から少し元気なかったような気もしますが、多分、②Jr.が野球体験に参加するので、兄として頑張っていてくれたのかと思います。

実は僕もこの日の夕方頃から体調不良でした。。。僕が仕事から帰宅するとJr.何も食さず高熱でグッタリしていて、野球部のT口ママが「夜になっても体調悪いなら、点滴ぐらいなら声かけてあげるよ」と言ってくれていたらしく、T口ママが働いている病院に声かてくれて、点滴に連れて行きました。行く前からJr.「嫌や。行かなくても大丈夫」と怖がって嫌がっていましたが「この前②Jr.も点滴してもらって元気になったから。Jr.が思ってるような怖い事違うから」と連れて行きました。先生と看護婦さんが「僕、(点滴)頑張ろか」と何度か言われてビビってしまっていましたが、針を刺す時に少し泣いていましたが、その後はベッドで寝ていました。

jr. tenteki 201612.jpg

後でJr.は「ずっと起きてた」と話してましたが、ベッドの横で手を繋いであげていましたがピクっピクってしていたし、スマホカメラのシャッター音にも無反応でしたから、これ目を開いてますが、寝てるんです(笑)

meaiteru jr. 201612.jpg

そんなJr.を見ながら、隣にもう一つ並んでいたベッドに(体調不良の僕も)寝たかったぐらいですが、点滴終わりをナースコールしないといけないし、頑張って座っていました。

点滴のおかげでJr.少し元気になって、帰宅してから夕食も食べていました!!明くる朝は元気に通学しました。Jr.は復活しましたが、僕は体調不良のまま休む事も出来ず仕事していました。夕方作業がひと段落したので病院に行きました。インフルエンザではないですが、38.4度の熱でJr.と同じような風邪でした。帰宅するとJr.「パパ大丈夫?」と心配してくれ、明くる朝も「大丈夫?」と心配してくれる優しいJr.でした(嬉泣)②Jr.からは、そんな言葉なかったですが(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr.野球体験 / 体調不良のJr.と僕

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1998

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年12月12日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.少年野球 2017年度新体制 初練習試合 vs藤並戦 」です。

次のブログ記事は「小学校マラソン大会!! Jr.4年生 2nd,Jr.1年生 / 2nd,Jr.プレッシャー・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。