小学校マラソン大会!! Jr.4年生 2nd,Jr.1年生 / 2nd,Jr.プレッシャー・・・

子供達の小学校マラソン大会がありました!! Jr.は小学4年生で、②Jr.は1年生なので初めてのマラソン大会です♪ Jr.には期待出来ないですが(苦笑)②Jr.には期待してしまう僕達。練習でも毎回1位と②Jr.も先生も話してくれていました♪ そんな中、先日にコース試走がありました。②Jr.試走で2位だったそうなんです・・・1位が家族ぐるみで仲良くしてもらってる筒I君だったそうです。試走の後、筒Iママが教えてくれたんですが、「②Jr.君うちの子に、マラソン大会本番で1番にならせてくれたら、◯◯で遊ばせてあげるわ」と勧誘していたそうなんです。。。僕達の期待と②Jr.のプレッシャーで、こんな事をしてしまっていて・・・僕達も反省しました。②Jr.に「マラソン大会、何番でもいいから頑張りなよ」とだけ声かけておきました(苦笑)

そして本番当日
②Jr.ら1・2年生が先にスタートします。直前のグラウンドでも様子は緊張してそうでした。スタート直前、みんな上着を脱いでスタートラインに並びに行きました。②Jr.前の方に並べれてるかなぁ・・・と探すと、まだ上着を脱いでる途中でして、みんなの後方に並びに行ってました(泣)そしてスタート!!

jinan start 1 2016.jpg

jinan start 2 2016.jpg

みんな勢いよくスタートして、②Jr.がどこを走ってるか見つけれない状態でしたが、後で画像で確認すると、先頭が第2カーブを超えた時、②Jr.はまだ第1カーブで後方でした。。。グラウンドを出てコースを回ってきて、学校正門前へ戻ってくるのを待っていると、1年生の先頭が戻ってきましたが、②Jr.ではない(泣)

2jr. marason 1nen 2016.jpg

1年生や2年生が数人戻ってきて、②Jr.は4番。その後グラウンドに入って、結局②Jr.は5位でした。。。でも、よく頑張りました!!

5i jinan 2016.jpg

練習では1番とよく聞いてましたが、練習はグラウンドでの練習だったようで、試走&本番コースはアップ/ダウンの坂道もあります。どうやら②Jr.坂道に弱いようです(苦笑)それに気づいた嫁「家、高台へ引っ越しせなあかんなぁ」みんなに「(団地)高台へ住んでるやん」とツッコまれていました(笑)もう1つ敗因は、嫁の観戦です!保育園の時も、週に2回1ヶ月ぐらい走っていたミニマラソン大会で、「ほとんど 1位」だったのに、嫁が応援に行った時は2位でした(苦笑)もう来年から、②Jr.の1位の為に、休みを取らず仕事してもらいましょう!!




続いて、Jr.ら3・4年生がありました。あまり期待できないJr.なので、ちょっと楽に応援できました(苦笑)

jr. marason4nen start 2016.jpg

スタートして、グラウンドからコースに出て行く時、Jr.に喝入れに回りましたが、走ってくる団体の中でJr.を探していると、Jr.「ここやで」と聞こえてきそうな満面に笑みで僕にアピールしてきました。。。
「一生懸命走れ!」と喝を入れておきましたが、学校正門前に戻ってきたJr.は、やはり笑顔で少し余裕ありそうでした。

jr. egao marason 2016.jpg

3・4年生はコースを2周走るので、2周目のJr.を待っていると、本人は頑張ってるんだろうけど、もうちょっと頑張れそうな感じ。。。何人か前を野球部のSイチRが走ってたので「イチR抜かせ」と叫ぶと、Jr.気合入って追いかけてました!が、ゴール前でギリ追い抜けず、結果は13位!!

jr. 13i 2016.jpg

まぁ二人共、自分なりに頑張っただろうから、褒めてあげときました♪ プレッシャー与えたら駄目だけど、来年②Jr.には1位取ってもらいたいなぁ・・・(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小学校マラソン大会!! Jr.4年生 2nd,Jr.1年生 / 2nd,Jr.プレッシャー・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1996

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年12月13日 11:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd,Jr.野球体験 / 体調不良のJr.と僕」です。

次のブログ記事は「tsujigaito.com車高調 & レオンハルト ゲミュート / F50シーマ後期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。