Jr. 和太鼓 発表 海南市成人式2017年 / よく食べるお父さん達

2017年 成人になられた20歳の皆さん、おめでとうございます!! 立派な社会人として、夢/目標を大きく持って、これからの日本を世界を僕を(笑)支えていってください。友人の娘/根G咲Hも成人を迎えました。咲Hは、僕が家業に戻ってきた頃に初めて親子でご来店してくれて、それ以降プライベートでも仲良くしてもらっています。あの頃、咲Hはまだオムツを履いていて、当店でお漏らしをして、オムツを取りに帰った過去があります(笑)大きくなっていっても、どこで会っても「よっちゃん!!」って声をかけて手を振ってくれる可愛い娘さん♪ あの咲Hがもう20歳かぁ・・・ それだけ僕も歳を重ねてるって事ですよね(汗)

その2017年成人式で、子供達が習っている和太鼓を発表させていただく事になりました!! 昨年まで、他の和太鼓教室の方が発表していたらしいのですが、今年初めてJr.達の「たつみ親子太鼓」に声がかかりました♪

今年の成人式は、生憎の大雨。。。成人の皆さんの衣装も大変そうでした(泣)

seijinwoiwaukai 2017.jpg

seijinshiki 2017.jpg

それでも久しぶりに会う仲間達と楽しそうでしたよ♪

式が始まってから、控室で本番前の練習をしていました。今年の新成人達にとっては、一生に一度の大事な式。その舞台で発表させてもらうので、みんな気が抜けないです!!

honbanmae renshu 2017109.jpg

僕達は、新成人の父兄さん達に混ざって、二階席から観覧しました。幕が上がる頃はザワザワしていた新成人達も、

taikomae 2017109.jpg

太鼓の音を聞くと静かになって見入ってくれていました!!

seijin taiko happyou 2017109.jpg

taikohappyou 2017109.jpg

taiko jr. seijinshiki2017.jpg

太鼓教室の先生も、圧巻のお披露目です!!

sensei happyou 2017109.jpg

sensei 2017109.jpg

終了後、今回のメンバーで記念撮影♪

seijin taiko menba- 2017109.jpg

太鼓を片付けた後、急遽、お茶しに行こうって話になり、トマオニへ!!

taikominade dhina- 2017109.jpg

夕方4時半頃だったので、おやつ or 晩御飯で迷った結果「食べたい物食べな!」と、ご飯類を注文すると、子供達もいっぱい食べていたが、お父さんテーブルのご飯&カレー他おかわりが半端なくて・・・僕は同じ年代と比べると大食いな方と思っていましたが、負けていたかも(苦笑)北N父は「見ているだけで胸悪くなってきた」と、お母さんテーブルに逃げていました(笑)

気づけば、Jr.はUY君の膝に座らせてもらっていました(笑)

hizanori jr. 20171.jpg

今回も、子供達のおかげで、良い思い出と楽しい時間を過ごす事が出来ました♪ ありがとう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 和太鼓 発表 海南市成人式2017年 / よく食べるお父さん達

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2003

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年1月10日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海南市駅伝競走大会!! Jr.小学4年生 初出場♪」です。

次のブログ記事は「土曜行事 餅つき体験2017 / インフルエンザ Jr. 学級閉鎖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。