Jr.少年野球 2017年度新人戦 A級 / vs下津

少年野球のシーズン到来です!! 新(学年)チームになって、初めての大きな大会・新人戦が昨日始まりました。この支部大会に優勝/準優勝チームは県大会(マクドナルド杯)、全国大会への道があります。

開会式

そして、この日3試合目に初戦「vs下津 / 市民グラウンド」がありました。監督が所用で不在の為、中Yコーチが監督代行で采配してくれました。負ける訳にはいきません。対戦相手・下津さんとは、昨年チームで対戦勝利していますが、昨年チームから2人卒業で抜けただけらしく、前評判では強豪チームになります。

Jr.この試合、8番/センターでスタメン出場。先発ピッチャー吉MS / キャッチャー江HYのバッテリーです。

sutamen 2017035.jpg

試合は、両チームピッチャーが非常に素晴らしく、0−0の投手戦でした。そんな中Jr.の打席は、

jr. shinjinsen shimotsusen 20173.jpg

2回にショートゴロ。5回もショートゴロでしたが、悪送球で1塁セーフ。その後3塁まで進みましたが、ホームインに至らず。最終回7回の打席、3ボール先行の後、待てのサインでフルカウントになった最後は、ピッチャーゴロ。両チーム0−0で7回終了。

特別延長ルールでノーアウト満塁サドンデス。後攻だった巽は、先頭バッターを見逃し三振 & 三塁ランナー飛び出していたのでダブルプレイ。でしたが、その後内野安打が続いて3失点。その裏の攻撃、反撃するも・・・1点及ばず3−2で敗戦。。。選手達、みんな悔しくて泣いていました。Jr.も僕も・・・(泣)。勝利した下津チームの選手達も、勝利の涙を流していたと聞きました。

まだシーズンは始まったばかり。残りの大会で今度は勝利の涙を流せれるよう選手達に頑張ってもらいましょう!!Jr,はまだ新人戦B級の試合が残っていますし、②Jr.も初大会・新人戦C級があります♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.少年野球 2017年度新人戦 A級 / vs下津

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2016

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年3月 6日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お尻を奪われました。。。」です。

次のブログ記事は「リニューアル14周年セールイベント 開催中!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。