Jr.少年野球 2017新人戦B級 決勝 VS加茂仲

Jr.少年野球のB級決勝戦「vs加茂仲 / 東部G」がありました。B級は今回3チームしか登録がなく、抽選結果でいきなり決勝戦でした!!亀川戦に勝利して決勝戦に上がってきた加茂仲良しクラブさんとの決勝戦です。

Jr.この試合、5番/センターでスタメン出場。

bkyu shinjinsen 20174.jpg

Jr.守備では、何度かセンター方向へ打球が飛んできましたが、いずれもセンター前をワンバウンド処理する打球ばかりでした。

打席は、2回の1打席目、センター方向へ良い打球が飛びましたが・・・ショート(女子)の好守に阻まれてフライアウトに(泣)

b shinjinsen jr. daseki20174.jpg

この試合ショート選手の好守がいくつも目立ちました。。。5回の2打席目はフォアボール。最終回7回の3打席目はサードフライ。この時、1塁へ全力疾走していなかったので、監督にベンチ前で叱られていました。試合結果は、

b kamonakasen kekka 20174.jpg

7−2で敗戦。Jr.に聞いた試合後の監督やコーチのお言葉は「練習量では、相手チームに負けていないと思う。なぜ勝てなかったのかは、みんなに勝ちたいという気持ちが足りない。」だそうです。もちろん子供達は勝ちたいのは当たり前だろうけど、もっと勝つ為に積極的なプレイが必要なのだと思います。頑張れ選手達!!

b  jyunyushou 20174.jpg


この日、店は臨時休業にしましたが、僕はJr.野球試合後、和歌山市内のお得意先さん会社へトラックのスタッドレス交換出張作業に向かいました。午後2時半から予定で子供達の和太鼓発表「亀池さくら祭り2017」がありました。出張作業の時間次第ですが間に合わないと思っていた太鼓発表、なんとか間に合いました♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.少年野球 2017新人戦B級 決勝 VS加茂仲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2024

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年4月 2日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 少年野球A級 練習試合 vs松江」です。

次のブログ記事は「和太鼓発表 2nd,Jr.初舞台!! Jr. / 亀池さくら祭り2017」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。