和太鼓発表 2nd,Jr.初舞台!! Jr. / 亀池さくら祭り2017

小学校に入学してから始めた②Jr.の和太鼓教室。約1年練習し、②Jr.の初めての発表舞台が今日の「亀池さくら祭り2017」でした!!Jr.も初めての発表舞台が「亀池さくら祭り2015」でした。②Jr.達同じ時期に始めた小学低学年組と、Jr.達の高学年組との2組に分かれて出演ありました。Jr.直前まで野球の試合日程次第では出場できないところでしたが、午後からの練習を休ませてもらって小学高学年組の舞台発表に出れました♪

午前中の「Jr.少年野球B級新人戦」の後、嫁と子供達は太鼓発表へ。僕はJr.野球応援の後、和歌山市内へスタッドレス履き替え出張作業の後、さくら祭り舞台時間に間に合いました(ホッ)ちなみに、今年は寒さが長引いていてか、さくら3分咲きぐらいでした(苦笑)

sakura 20174.jpg

sakura 3buzaki 20174.jpg

②Jr.舞台裏でスタンバイ中みんなで通し練習してる時、真顔で曲を叩いてるような叩けてないような・・・緊張してるのか?何も考えていないのか?曲を覚えているのか?・・・よく分からない感じでした(苦笑)見てるこっちがヒヤヒヤしてましたが・・・

sakura2017 honbanmae.jpg

月に2回の練習でなんとか一曲仕上がった「ぶちあわせ太鼓」を披露してくれました!!

sakura teichi-mu 20174.jpg

2jr. sakuramatsuri2017.jpg

舞台では、頑張って曲を叩いていましたよ♪ 少し間違えた部分もありましたが、初めての発表舞台よく頑張ったと思いますよ!!野球部のママ達数人が見にきてくれていて「感動したわ!!」「②Jr.ちゃんの緊張が伝わってきてドキドキしながら見させてもらったけど、ホンマに良かったわ!!」と話してくれました♪

続いてJr.達は、新しい曲も練習して一曲仕上がってますが、まだ発表するまでには至らないので、いつもの「天轟」を披露してくれました!!

sakura kouchi-mu 20174.jpg

jr. sakuramatsuri2017.jpg

Jr.も少し間違いはありましたが、もう約3年練習してるので、流石の演奏でした!!

Jr.は野球中心で、この先舞台発表に出れるか分からないですが、②Jr.はまだまだ発表する機会があるので、感動させてもらえそうです(嬉泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 和太鼓発表 2nd,Jr.初舞台!! Jr. / 亀池さくら祭り2017

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2025

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年4月 2日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.少年野球 2017新人戦B級 決勝 VS加茂仲」です。

次のブログ記事は「Jr.少年野球 第6回市民スポーツ大会(スポ少)A級 vs中野上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。