しゃべる地球儀!!

昨年クリスマス」にサンタさんがプレゼントしてくれるはずだった「しゃべる地球儀」約2ヶ月遅れでやっと届きました!! 先週日曜日に届いて、郵送箱のままリビングに置いてましたが子供達気づかず(苦笑)少し遊べる時間のある昨日(土曜日)の午前中に子供達に発表してあげました♪ ②Jr.は聞いた瞬間「えーっ!やったー!!やったー!!」と大喜びで走ってなぜか階段を登って二階へ(笑)

chikyuugi 1 20183.jpg

chikyugi2 20183.jpg

chikyugi3 20183.jpg

世界各国の色んな情報を音声 & 映像で紹介してくれたり、クイズに答えたり、二人で勉強というか遊んでいました♪

chikyugi4 20183.jpg

子供達が地球儀をタッチペンで押すと色んな音声が聞こえてましたが、ふと聞こえてきたのが

chikyugi5 20183.jpg

「朝鮮民主主義人民共和国の委員長は、キム・ジョンウンです」(苦笑)

うちの子供達は、世界を睨んでいます(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しゃべる地球儀!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2107

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年3月 4日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd,Jr.(小学2年生) 一言」です。

次のブログ記事は「Jr.(6年生) 2nd,Jr.(3年生)少年野球 平成30年度 新人戦 開会式 / 練習試合 vs藤並 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。