クリスマス 2017 / しゃべる地球儀は・・・

2017年のクリスマスも、僕のところにサンタさんはやって来なかった(泣)我が家の良い子達には来たようですが!!

Jr.流石に小学5年生にもなると「(プレゼント)どうせパパとママが買いに行ってくれるんやろ?」と言ってましたが
「パパ(スタッドレスで休みなし)ママ(6年生の野球部卒団式 準備と仕事)毎日これだけ忙しくしてるのに、いつ買いに行く間がある?」と話すると
「確かに」と言ってましたが、「やっぱ違うのかなぁ・・・」と思ったのか「あまり言うとプレゼント貰えない」と思ったのか分からないけど、黙っていました(笑)

小学2年生の②Jr.は、まだまだサンタさんを信じてるので「ファミスタ クライマックス(ニンテンドーDSソフト」と早々に決めていました。クリスマスイヴの寝る前にサンタさんへ手紙

santae tegami1 201712.jpg

santae tegami 2 201712.jpg

裏面には、Jr.のを
tegami uramen 201712.jpg

書いてました(笑)もしサンタさんが実在するなら、こんな直前に頼んでも無理でしょ(苦笑)「昨年」もイヴの夜に書いてました(笑)嫁がサンタさんの返答メッセージを書式でバレないよう英文で書いてました♪

Jr.は、野球盤が欲しいような事も言ってましたが「しゃべる地球儀」を折込チラシで見かけた時に、僕らが「サンタさんに頼んだら?」と話したので地球儀に決めていました。

②Jr.のゲームソフトは、ミミーさんに注文して用意できていましたが、折込チラシで発注したJr.の地球儀が、今月22日の時点でまだ届かず・・・問い合わせると「予想以上の注文数でお届けが遅れてまして、来年3月を予定しています」と。。。間に合わないので、慌てて野球盤を買いに走りました(焦)

いつもより早い朝6時に目覚めた子供達、ゲームソフトと地球儀と確信していたようですが、包装を開けると野球盤が出てビックリ!!喜んでくれました♪
purezento2017 12.jpg

記念写真を撮るリクエストに面倒臭がる子供達(汗)でしたが、その後は野球盤を組み立てるのに②Jr.がやろうとしてるのをJr.が取り上げて喜んで組み立てる場面も(笑)

ykyuuban 20171.jpg

yakyuuban 20173.jpg

結局、地球儀は「サンタさん地球儀くれなかったので、パパに買ってもらうか?」と嫁に。子供達にも「うん」と言われたので自腹決定?・・・。(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマス 2017 / しゃべる地球儀は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2094

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2017年12月25日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大盛りラーメン 全武士盛り / 麺屋 武士道」です。

次のブログ記事は「2018年お正月休み / カニ旅行(ホテル丹後)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。