2018年お正月休み / カニ旅行(ホテル丹後)

新年明けましておめでとう御座います!!本年も「タイヤガーデン ツジガイト」「tsujigaito.comブログ」を宜しくお願いしますm(_ _)m

2018年お正月も東京から兄家族が帰郷するので「今回はカニを食べに行こう!」って話が11月頃に出ました。知人の旅行会社さんに宿を探してもらっても「空きがない。けど、兵庫県香住の高級ホテルの支配人よく知ってるので、お願いしたら予約取れるかも。1人5万円だけど」と言われ(焦)和歌山の加太にもカニが食べれる旅館「きしだ荘」ありますが、兄が「遠くへ行きたい」とリクエストあったので、結局「この時」に行った宿が空いていたのを予約していました♪

31日
家族、兄家族 & 父母で向かいました!!父と兄だけゴルフを終えてからフィットで追いかけてきました。少し雨が降っていたので、いつも立ち寄っていた「丹後王国 食のみやこ」は断念し「伊勢湾めぐり遊覧船」へ向かいましたが

isewanmeguri 20181.jpg

悪天候で欠航(泣)遊覧船で見るはずだった、舟屋(各ご家庭の舟の駐車場)を地上から少し見れる場所に移動

yuransen20181.jpg

funenoshako 20181.jpg

いつも立ち寄るお土産屋さんでも、駐車して自動ドアへ歩いてる最中に消灯 & 施錠され。。。諦めて宿泊先「ホテル丹後」へ向かいました。晩御飯のカニ〜〜〜!!!

kani1 20181.jpg

kani2 20181.jpg

kani3 20181.jpg

kani4 20181.jpg

子供達は、すき焼きと海老フライ&唐揚げ等をお願いしてましたが、すごく良い牛肉だったし、Jr.「海老フライがめっちゃ美味しかった」とエビの尻尾いっぱい並べていました♪

kodomotachi bangohan 20181.jpg

僕は食べ過ぎ & 飲み過ぎで食後に布団へ即ダウンzzz そのまま年越してしまいました(泣)その間みんなは、宿から歩いて行ける場所にある「除夜の鐘めぐり」に案内してもらったらしくて、各お寺で鐘を叩くと みかんを貰えたそうです♪

jyoyanokane20181.jpg

jyoyanokane mikan20181.jpg

他おでんや甘酒を貰えるお寺などもあったそうです!!

元旦
天橋立ビューランド」へ♪ 雪も残っていて、よく遊びました。

yukiasobi 20181.jpg

nozoki 1 20181.jpg

amanohashidate 20181.jpg

ゴーカートに乗った子供達
Jr.は
jr. gocart 20181.jpg

アクセル踏むのも慎重に・・・安全運転でした(笑)

2Jr.は
2jr. gocart 20181.jpg

アクセル全開・・・カーブでタイヤガードに突っ込んでいました(苦笑)

omiyageyasan 20181.jpg

兄家族と別れて、僕らは元日夜の恒例、嫁の実家で食事の為に先に和歌山へ帰りました。

gantan shokuji 20181.jpg

2日
子供達の宿題と、小学校グラウンドへ自主練に。

3日
子供達の野球、必勝祈願と2018年練習始動!!

hisshoukigan 20181.jpg

ema tatsumi 20181.jpg

夜は、陸上部の同学年同窓会へ。 

2017−2018年、良い年を越せれました!! 2018年、皆様にとっても素晴らしい年になりますように♪ クルマの事なら何でもタイヤガーデンツジガイトにお任せください。下のバナーをクリックしてください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2018年お正月休み / カニ旅行(ホテル丹後)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2095

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年1月 7日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマス 2017 / しゃべる地球儀は・・・」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr. 少年野球グローブ!! Ver.1 / SSK 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。