クリスマス2016 / Jr.小学4年生 2nd,Jr.小学1年生

メリークリスマス♪ 昨夜のクリスマスイヴの夜、良い子のみなさん家にサンタクロース来ましたか?!(笑)小学4年生のJr.は、「去年ぐらい」から薄々と感じてるかと思っていましたが・・・ 先日、嫁と二人の時に会話が

Jr.「サンタクロースってママなん?」
嫁「なんで?」
Jr.「◯◯君がサンタクロースはママって言うてた」
嫁「ママがサンタクロースやったら、プレゼントあげへんやろ〜。言うこと聞かんのに‼」
Jr.「なんで?かしこいで。だって毎年プレゼントもらってるもん」
Jr.「サンタクロースって、みんなに欲しいプレゼントあげるのにすごいお金いるやろな〜。住むところにもお金いるし、トナカイのご飯にもお金いるし。何より、お金いるんが空飛ぶトナカイやで!!」
嫁「確かに空飛ぶトナカイ見たことないなぁ・・・苦笑」

そんなJr.含め、Jr.達の小学校4年生で、まだまだサンタクロースを信じてる子供達何人も居てるようです♪ もちろん、僕も信じてますよ(笑)

そして今年Jr.がサンタさんにお願いしていたプレゼントはニンテンドーDSのゲームソフト「マリオMAKER」 ②Jr.は、去年も含めてずっと言ってるらしいのですが、トミカのミニカーを走らせるタワーが欲しいようなんです。Jr.が小さい頃に買ったトミカタワーが家にあり、子供部屋で遊んだりもしてますが、②Jr.自分が欲しいトミカタワーがあるようで、ずっと言ってるみたいなので、サンタさんに頼んであげました♪

Jr.イヴの夜「早く寝ないとサンタさんが」言いながらハイテンションで寝室に行ってました♪ 少し遅れをとった②Jr.は「ママ、紙(手紙)ある?」と騒ぎ出して、慌ててサンタクロースへ欲しいプレゼントを書き始めました(苦笑)今頃書かれても、サンタさん困るやろ(笑)

朝、子供達の枕元にプレゼントが置かれてました!!

jr. purezento 201612.jpg

2jr. purezento 201312.jpg

記念にビデオとカメラ撮影していると「撮らんといて」とJr.に怒られ、②Jr.も真似して言ってましたが、二人とも喜んでくれていました♪

jr. santa purezento 201612.jpg

2jr. santa purezento 201612.jpg

②Jr.が直前に書いたサンタさんへの手紙に、サンタママさんが返事のサインを!! ②Jr.は読めなかったですが、Jr.は少し考え後「メリークリスマス・・・サンキュー」と筆記体を読んでいました(驚)

二人とも、喜んで遊んでました!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマス2016 / Jr.小学4年生 2nd,Jr.小学1年生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1999

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年12月25日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「tsujigaito.com車高調 & レオンハルト ゲミュート / F50シーマ後期」です。

次のブログ記事は「2017年 お正月休み / 吉本新喜劇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。