2018お盆休み / 35周年 東京ディズニーランド & シー / 国会議事堂 / Jr.手料理♪

この時」に②Jr.が副賞で貰ったディズニーランドのチケット3枚、1枚追加購入で家族で行く計画が子供達の野球等で日程が組めず、気付けば有効期限ギリギリで・・・猛暑の今夏のお盆休みに行く事になりました(苦笑)暑い中アトラクションに長時間並ぶ覚悟で、家族4人、携帯扇風機を購入して(笑)

keitaisenpuuki 2018.jpg


11日
今回の交通手段は、子供達に初体験と連休を丸々遊べるように、行きは夜行バスを!!野球練習の後に連盟会議が入ってちょっと焦りましたが、(JR駅員にバス停を間違って案内されドタバタ後)和歌山駅出発の予約していた夜行バスに間に合いました♪ 

yakoubasu1 20188.jpg

yakoubasu 2 20188.jpg

バスで寝れるかちょっと心配してましたが、②Jr.は爆睡、その次によく寝ていたのが僕だったとか(苦笑)そして早朝7時過ぎに東京ディズニーランド前に到着。

12日
夜行バスから下車したそのまま「東京ディズニーランド」の入場に並びました♪

35shunen 2018812.jpg

ファストパスを取りに走ったり、覚悟していた行列に並んだりでしたが、人気のアトラクションも含めて、結構入れました♪

space mountain20188.jpg

この頃」は、Jr.が怖がって②Jr.は平気でしたが、最近②Jr.が高い場所など怖がりになってしまって、スペースマウンテンの後②Jr.は「怖くて泣きかけた」と言ってました(苦笑)


astro 20188.jpg

star tours.jpg

シートベルト着用の点検時に、スタッフさんが僕に話しかけてるのを気づいていなかったら、僕の側に寄ってきて英語で話しかけられました(汗)

small warld 20188.jpg

smoll 2 20188.jpg

junglecruzu 201881.jpg

jyangle 201882.jpg


②Jr.がジェットコースター系のアトラクションを嫌がったので、

Jr.と並んだ時の待ち時間表示「110分待ち」でしたが、60分並んだぐらいで、もう直ぐ搭乗できそうに感じたので、立っていたスタッフさんに「ここから後何分で乗れますか?」と尋ねると「並び始めの待ち時間表示は?それから今まで何分経ちました??だったら残り50分ですね」と・・・計算して答えてくれました。。。実際、それから10分かからず乗れました。

bigsanda- 20188.jpg



2jr pu-san 20188.jpg

dhizuni- aisu 20188.jpg



mizukake 2018815.jpg


elek201881.jpg

elec201882.jpg

この夜、東京の兄貴家族と合流して晩御飯!!東京ゲートブリッジ(恐竜橋)を渡りにドライブ♪

宿泊ホテルは、東京ディズニーオフィシャルホテル「サンルートプラザ東京



13日
この日は、勢いで「東京ディズニーシー」へ!! ディズニーシーが出来た頃に嫁と行ったのは覚えてるんだけど、内容は全く思い出せない(苦笑)

2MANMAIRU 20188.jpg

TATLETOK 20188.jpg

mikki- keitaisenpuuki 2018.jpg

ミッキーに、携帯扇風機を貸してあげました(笑)

NIMO 20188.jpg

②Jr.、ディズニーランドの1発目に乗ったスペースマウンテンで、ジェットコースター系は嫌と話してましたが、「待つのも面倒なんで一緒に乗るよ」とチャレンジ。緊張からかトイレばっかり行ってましたが・・・
senta-of20188.jpg

「全然、怖くなかった」と嬉しそうでした(笑)

indhi-jyonz20188.jpg

meri-gorand201881.jpg

merigo201883.jpg

meri-gorand 201882.jpg


②Jr.インターネットの抽選で当選したビッグバンドビート


sea shou20188.jpg

東京では、雷やゲリラ豪雨でニュースになっていたようですが、ディズニーシーでは、雷が光ったり小雨が降った時間帯もありましたが、避難することもなく一日中遊べました♪



14日
東京での最終日、国会議事堂へ行きました!!

kokkai2 20188.jpg

衆議院議員会館の見学♪
kokkaigijidou 20188 1.jpg

toukyoueki 20188.jpg

帰りは、新幹線で。子供達が楽しみにしていた駅弁♪

jr. ekiben 2018.jpg

jr. ekiben 20188.jpg


2jr. ekiben 2018.jpg
2jr. ekiben 20188.jpg


アトラクションの中で、Jr.はビッグサンダーマウンテンが一番楽しかったようで、②Jr.はプーさんだったそうです(笑)「夜行バスに乗って、電車・モノレール・タクシー・新幹線いっぱい乗り物乗れた」と喜んでくれて、東京での三日間、大満足の旅行になりました♪


15日
嫁は仕事。Jr.夏休みの宿題も兼ねて、晩御飯を作りたいらしくて、オークワへ買い出し!!

kaidashi 2018815.jpg

試食も見つけて(笑)
shishoku 20188.jpg

買い出しは、子供達に全て任せましたが、
reji 20188.jpg

代金は、僕の財布www

そして晩御飯の料理
ryouri jr. 20188.jpg

Jr.が作ってくれた野菜炒め

jr. yasaiitame 20188.jpg

マジで、めっちゃ美味しかったです!! よく行く海南の中華料理屋さんの味とソックリでした♪

めでたしめでたし の、2018年お盆休みでした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2018お盆休み / 35周年 東京ディズニーランド & シー / 国会議事堂 / Jr.手料理♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2148

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年8月16日 10:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 2nd,Jr. 野球部キャンプ in ふるいちオートキャンプ」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr.(3年生) B級第36回マクドナルドカップ学童選手権 県大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。