2nd,Jr. 卒園式!!

昨日、②Jr.卒園式でした。「前日」卒園式の事を考えるだけでウルウルきていました・・・僕がw ②Jr.が保育園入園した日のブログ記事からずっと読み返してみましたが、本当つい最近の出来事のようでした。先に②Jr.を送り届けた時に、この保育園でお世話になったJr.と②Jr.、家族で写真も撮りました♪

入園式の直前、卒園園児の保護者さん達に会うとみんなに「バスタオル持ってきた?」「一番に泣かんときなよ」と僕の心配をしてくれました(汗)席に座り卒園園児を待っている時、もう少し涙が・・・

大きくなった園児達や②Jr.も入場してきました。

jinan nyujyou 20163.jpg

jinan sotsuenshiki chakueki.jpg

園長が卒園証書を順番に配っていましたが、名前を読み間違えたり分からなかったり・・・ちょっと冷めてしまいました。。。②Jr.の時は間違えなかったですが(苦笑)

jinan shuuryoushousho 2016.jpg

お別れの歌「きらきらがいっぱい」・言葉も、大きな声で言えていました!! 小さい頃は発表もせず突っ立ってるだけだった②Jr.ですが、大きくなりました。

jinan uta 20164.jpg

途中、僕の方を見て歯抜けの顔で笑っていた・・・後で聞くと「だって、パパ泣いてるふりしてたもん(笑)」と、僕の泣いてる顔を見て笑っていたそうですが、これもJr.の時と同じです。。。

あっという間に卒園式が終わり、最後の教室に戻りました。

kurasu saigo jinan 2016.jpg

担任先生が涙しながら最後の言葉をかけてくれてる時、T.H君がずっと泣いていました。一人大きな声を出して泣いていましたが、笑ったり涙出ていなかったりで・・・。(苦笑)

②Jr.が先生へ渡した手紙です♪
jinantegami 1 201603.jpg

jinan tegami 2 201603.jpg

jinan tegami 3 201603.jpg

そして、子供達がお家の人にそれぞれ手紙を書いていたそうで、順番に親の元へ持って行きました。②Jr.が僕と嫁の所へ持ってきてくれたので、僕が手を出したのに、嫁に渡しました(泣)手紙の表紙「おかあさんへ」

hahahe tegami 20163.jpg  hahahetegami jinan 20163.jpg

周りのお友達は「おとうさん・おかあさん」と書いてる子供もいたのに(泣)

Jr.入園」から②Jr.卒園まで7年間通った保育園、長い間お世話になり本当にありがとうございましたm(_ _)m

hoikuen 20163.jpg


卒園式の後、Jr.の時と同じようにランチに行く話をしているのを耳にしていました。僕は仕事に戻らないといけないけど、せっかくなのでランチしてから仕事に戻る予定にしていました。そのままマリーナシティで遊ぶ話も耳にしたので、「そこまでは無理だなぁ・・・ お友達T家はランチだけで帰るかもって話してたので、僕も乗せてもらって仕事に戻ろかな・・・」と勝手に考えていたら、みんなママと子供達だけでパパは誰も行かないそうで・・・ 僕が勝手に妄想していただけでメンバーに入っていませんでしたwww

嫁の話では、マリーナシティで今やっているサーカスの時間は合わなかったそうですが、ポルトヨーロッパの乗り放題パスを購入して遊びまくったそうです。周りのお友達に連れられてツインドラゴン(船)に初めて乗った②Jr.は「お腹こしょばかった」と喜んでいたそうです。Jr.は怖くて嫌がっていたそうですが、最後にもう一回乗る話になり、Jr.も話に乗せられて乗ったそうです。。。

poruto 201603.jpg

Jr.は「もう次は乗らない」だそうです(苦笑) 僕もこの手は無理です(自爆)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 卒園式!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1934

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2016年3月29日 17:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.野球 2016年度 C級練習試合 vs四箇郷」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr. はじめての学童保育」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。