2nd,Jr. 2018お別れ大会 B級 vs加茂仲

子供達の少年野球2018お別れ大会、B級(5年生以下)がありました。この試合B級は5年生以下のチーム、つまり来年度の新チームの戦いとなります!!
3年生の②Jr.がこのB級スタメンに入れるかはライトポジションが残っています。試合前日の練習で4年生のS選手と争っていました。練習帰りに「監督、今頃(自分かSちゃんで)迷ってると思うで」と話してましたが、試合前の発表でスタメンに選んでもらっていました。 

shiaimae 20181021 1.jpg

shiaimae 20181021 2.jpg

「vs加茂仲良しクラブ / 東部G」②Jr.8番ライトでスタメン出場。先発ピッチャー阪I心I / キャッチャー中O綾Sのバッテリー

2jr.sutamen b kamosen20181021.jpg

6年生は、田N佑K応援団長が自前のメガホン人数分持参で、応援してくれてました(笑)

6nen ouendan 20181021.jpg

試合は、我らの新チームエース阪I心I(女子)が安定したピッチングで危なげなく守り、攻撃では2塁や3塁にランナーを置く場面が何度かありましたが、あと1本が出ず0−0のまま5回終了。

6回の守備で、先頭バッターをデッドボールで出塁。更に投球前の静止を指摘されボークでランナー2塁へ進塁。送りバントで3塁へ進塁。スクイズを警戒してた初球はファールに。その後・・・スクイズではなくヒッティングでセンターへ打ち返されて1失点。。。

2jr. bat kamosen 20181021.jpg

②Jr.の打席、2回に2OUTランナー3塁の場面で(②Jr.の話では)②Jr.には待てサイン・3塁ランナーには盗塁サインの結果、ランナータッチアウト。3回の先頭バッターはショートゴロ。6回の先頭バッターはファーストフライでした。

②Jr.守備では、6回に1点リードされた後の2OUTランナー2塁の場面で、セカンド守備の後方/②Jr.の前でバウンドして頭上を越えそうな打球をグローブを突き上げてグローブからボールが見えながらも捕球、そして1塁へ送球で間一髪アウト!!追加点を防ぎました♪

試合はその後、ランナー出しましたがホームが遠く・・・敗戦しました(泣)相手に与えてしまったワンチャンスだけだったので悔しいです。。。

kekkab kamo 20181021.jpg

間違いなく来年度の支部大会ライバルチームになる加茂仲しクラブさん。この悔しさを忘れず練習に励んでもらいましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 2018お別れ大会 B級 vs加茂仲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2166

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2018年10月21日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 小学6年生 陸上競技会 / 普通な記録」です。

次のブログ記事は「Jr. 12歳 誕生日!! Switch & おとながい♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。