Jr.硬式野球 第11回関西さわやか大会 支部予選1回戦

先週「京セラドームで開会式」があったJr.硬式野球の1年生大会「第11回関西さわやか大会」の試合がありました!! Jr.達のチーム10人のうち、エースピッチャーN西君が先月から故障でノースロー調整中。。。なんとかスタメン9人ギリギリで試合に挑むことができました(ホッ)Jr.は8番センターでした。

生石は後攻の初回守備、いきなり先頭バッターに右中間を抜ける打球が・・・ランニングホームランに(泣)仕切り直しの2番バッターの打球は、Jr.のセンターへ。安心して見てると、あれっ・・あっ・・Jr.落下点に入れず落球し二塁打に。続く3番バッターの打球もJr.のセンターへ・・再び落球で2点目ホームイン。。。Jr.大事な立ち上がりにやってしまいました。少年野球の時だったら、喝喝喝だったかと。。。

生石の攻撃は、初回。ヒットや四球で満塁のチャンスに、押し出し四球で1得点。更に頼れる打線に期待しましたが、後1本出ずに1点止まり。

tochukekka 2019525.jpg

3回の守備。ランナー2塁の場面で、Jr.のセンター前へヒットを打たれ、それをJr.ファンブルしてる間にホームイン。この日、これ以外にも何度かファンブルしたりJr.本間に守備が最悪でした。。。少年野球時代や硬式野球に入ってからもいつも安心して見れていた範囲の守備が、この日はダメでした。センターへ打たんといてくれ・・・とヒヤヒヤしながら観戦してました。これは悪い夢でも見てるのかと思ったけど現実だった。。。

3回の攻撃。ランナー3塁の場面でJr.の打席、

jr. daseki2019525.jpg

jr. taimuri-2019525.jpg

レフト前へタイムリーヒット!!唯一のチーム貢献でした。

試合は、これまでの練習試合で好調だった打線もこの日はランナー出すもあと一本が出ず敗戦。けど、4回裏から故障中のN西君も代走から出場で10人全員試合に出ることができました♪ 5回守備で、そのN西君のレフトへ何度も打球が飛んできましたが(苦笑)

shiaikekka2019525.jpg

試合終了後、監督やコーチにJr.「(今日は守備)どうしたん?」と声かけてもらい、誰にも叱られなかったことが逆にツラかったそうです。帰りの車内でも嫁に「今日は俺のせいで、負けたと思う・・・」と話してたそうです。Jr.眩しかった訳でもなく「なぜか今日は落下点が分からなかった。今日ばかりは、ボール飛んでこないでくれと思って守備についてた」そうです。

まだ硬式野球始まったばかり!だけど、1年生だけが出場できる唯一の大会だっただけに、悔しいです。。。これを教訓に練習に励んでくれJr.!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.硬式野球 第11回関西さわやか大会 支部予選1回戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2226

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2019年5月25日 21:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「43歳 誕生日!! 鉄板焼きディナー」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr.少年野球 C級 合同チーム練習 / Jr.練習に参加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。