2nd,Jr. 駅伝 小学6年生

②Jr.海南市の駅伝大会出場の小学校チームに入っていました。僕は学生の頃、駅伝・長距離をやっていたので血が騒ぎます(笑)12月から始まった朝練を僕の出勤時に途中まで送って練習をしていました!!

巽チームは、連覇がかかっていましたが・・・マラソン大会で上位のサッカー部さん達は参加できず。。。6年生は4人というチーム事情でした(焦)そんな中、②Jr.はAチームの1区

ekiden menba-20221.jpg

責任重大ですが、②Jr.多分無理です(泣)「保育園の頃」は速かったようなんですが・・・。

当日の朝出発時、アップで走って集合場所まで行く!と飛び出した②Jr.

shuppatsumae20221 1.jpg

ekiden shuppatsu 20221 2.jpg

家を出てすぐの角を曲がると

2jr. shuppatsu20221 2.jpg

歩いてましたwww

コロナの影響で、例年の海南市内を回るコースではなく、市民グラウンド周辺を5区間同じコース(去年も)走るようです。無観客と警告されていましたが、様子を少し覗きに行くと結構な観客数(苦笑)沿道で少し応援しました。

ekidenko-su20221.jpg

先導バイク・トップ集団5チームが走ってきましたが、②Jr.の姿は無く。。。そこから少し遅れて7位で通過(泣)

2jr. ekiden20221.jpg

その後②Jr.は11位で2区にタスキを渡したようですが、以降の選手達も上位に上がれず。。。結果は10位でゴールだったようです。野球関係他、知ってる選手達も応援しましたが、ちょっと余裕で笑顔で走ってる子もいてたような(苦笑)


連覇は途絶えてしまいましたが、何事もチャレンジすることが何か身につくと思います!!一緒に練習を頑張った、一緒に戦った仲間を大事に、この経験も何かに生かしてもらいたいですね。
②Jr.お疲れさん!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 駅伝 小学6年生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2369

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2022年1月10日 12:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2021−2022 お正月休み / 二年ぶり」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr. 硬式野球 生石B 入部!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。