2nd,Jr.(中学2年生) スマホデビュー

Jr.がスマホデビュー」したのが学校の定期テストで5教科の合計4??点を超えたらだったので、②Jr.も前々からスマホ欲しいと話してましたが、同じ条件にしていました。Jr.より成績が劣る②Jr.なので本人も諦めていました。というのも、②Jr.は英語塾の(コロナ)リモートレッスンでタブレットが必要になった時からタブレットでLINEは使えてました。お友達ともLINE連絡取れるので、勉強を頑張ってスマホGETしたい意欲がそこまでなかったのかもしれない(苦笑)

それでも周りの友人達はスマホを持ってるのでやはり欲しいようで「テストの点数4??まで下げてよ・・・」と相談があり、Jr.に聞くと「いいよ」と許可が出ていました。それでも2学期の中間試験ではクリアーできず見送り。2学期の期末試験「数学で97点取った。前回の数学が難しかったので、今回テスト内容優しくしてくれてた」とか。100点の子も何人も居たようで。そのおかげで(?)スマホGET点数をクリアーしたようです♪

2jr. sumaho debyu-.jpg

Jr.の時もそうでしたが、父親が以前に少しだけ使ったスマホ「Xperia SO-01M」を放置しているらしく、それを②Jr.が使うことになりました。親父どれだけスマホ買い換えてるねんw Jr.は休みなどに遊びに出かけることが少なかったのですが、②Jr.は野球部の友人達とROUND1や和歌山イオンなどに遊びに出かける事がちょこちょこあります。Wi-Fi限定タブレットは持ち歩かないので、②Jr.はスマホ持ってくれる方が便利です(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr.(中学2年生) スマホデビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/2445

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2023年12月11日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd,Jr. 誕生日 14歳 」です。

次のブログ記事は「スマホ 待ち受け画面 / タイヤ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。