亀田興毅 8/2WBA世界ライトフライ級王座戦

昨日、記者会見発表ありましたねぇ。WBA世界ライトフライ級2位“浪速の闘拳”亀田興毅(19)=協栄=が8月2日に横浜アリーナで同級1位ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=とWBA世界ライトフライ級王座戦!!
亀田.jpg
興毅 は「オレが取って1本目のベルトをオヤジに渡す。それから大毅、和毅が続いて、3人で世界チャンピオンにならなあかん」と言っている。オヤジなら自分がボクサーになってベルトを取れそうだが(笑) 日本ではまだ誰も達成していない3階級制覇を目指しているらしい。
この戦いに興毅が勝つと、史上3人目の10代王者(19歳8か月で世界奪取)! 史上最年少はWBC世界ミニマム級王座を奪取した井岡弘樹の18歳8か月。2位はファイティング原田が世界フライ級を獲得した19歳6か月に次ぐ3位に!!また、12戦全勝での世界奪取は具志堅用高らに続く史上13人目の不敗での世界王者となる。今までの対戦相手が弱かった・・とも言われているが、この戦いに勝てば 誰もが認めるでしょう!
この亀田興毅世界戦(横浜アリーナ)のチケット料金は、「小学生がおこづかいで買える金額にしたい」とプロスポーツ興行としては異例の500円から設定されることになった。500円のD席は数千席が用意される予定。リングサイド3列は、これもボクシングの興行としては破格の10万円(ファーストクラスシート/グッズ付きで専用ゲートから入場できる)。 チケットは5月31日午後3時からローソンチケットで先行発売。コンビニエンスストアのローソンの店頭で購入できる。横浜じゃなく大阪でだったら、僕はチケット購入していただろうなぁ。。。

■亀田伝説 夢の始まり〔第1章〕
8月2日(水) 横浜アリーナ
<WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ 12R>
亀田興毅(協栄/WBA世界ライトフライ級2位)
ファン・ランダエタ(ベネズエラ/WBA世界ライトフライ級1位)
<料金>
ファーストクラスシート 10万円
SRS席         5万円
RS席          3万円
S席           2万円
A席         1万2千円
B席         5000円
闘拳レディースシート 5000円(女性限定)
C席         3000円
D席          500円
<発売日>
5月31日午後3時からローソンチケットで先行発売。電話予約(TEL0570・084・003)または、ローソン店頭で購入。
6月17日からぴあ、e+、価格com、後楽園ホールで発売。

今晩、甲子園へ「阪神VS楽天」応援に行きます!明日、いい報告ができますように・・・

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 亀田興毅 8/2WBA世界ライトフライ級王座戦

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/836

ゲットしました!! "浪速の闘拳"19才・亀田興毅が世界初挑戦をする 8月2日の横浜アリーナのチケットを先行発売してるローソンに行って買ってきました!... 続きを読む

コメント(8)

楽しみですね。(^^)
ライト級からライトフライ級に落としての挑戦を心配する声もありますが、良いファイトを見せて欲しいですね。v(^^)/

ひさびさに訪問しました。
亀田、今後も楽しみですね。個人的には弟の方が好きかも??

ちなみに文章がとってもうまいですね。私も見習わなきゃいかんですわ~。

いよいよ世界戦ですね~
強気な態度に伴った実力を
見せ付けるような試合に期待したいです
楽しみですね!

私も大阪やったらチケット買ってるやろうな~
色んな記録を期待してしまうね。

ご近所の具志堅さんは、あいかわらず自宅の周りを犬の散歩してます。
父はその具志堅さんの実印を彫りました。
でも本人からの注文からではなく、
ラーメン屋を始めた際のスポンサーからの注文でしたけど。
ということは、亀田という実印作るチャンスもくる可能性もゼロじゃない。

ウチも息子が3人なので将来は亀田家みたいに・・・。その前のオトンの僕が根性なしなので無理だろうなぁ(^.^)

楽しみですね!世界戦!!
ギャラも相当高いみたいやし^^!

視聴率またまた凄いことになりそう♪

bunmei さん
そうですねぇ ライト級からライトフライ級に落としたのが少し気になりますが、言い訳にならないように頑張ってもらいたいですね(^_^;)

taguchiさん
3兄弟みんな 注目ですもんねぇ!3男が1番強いらしいですよね(^^♪

あいさん
ほんと結果で みんなを認めさせてもらいましょう!(^^)!

やっちゃん
いつか大阪で試合がある時は一緒に行きましょう(^^ゞ

しぶちかさん
もし亀田選手が来た時は もちろんブログで報告して下さいね!サイン 宜しく(^_^;)

みがき☆ひかるさん
僕も 亀田一家を見習ってスパルタに?(^_^;)

たつ吉
ギャラ凄いみたいよねぇ! オヤジが いくら貰うんだろ(^_-)-☆

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年5月30日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「F-1 モナコGP」です。

次のブログ記事は「甲子園 阪神vs楽天 /サッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。