甲子園 阪神vs楽天 /サッカー

昨夜、仕事終えてから甲子園球場へ「阪神vs楽天」応援に行ってきました!
20060530201137.jpg
今回のチケットは、知人の楽天・西コーチにお願いしたチケットだったので、阪神ファンの僕ですが3塁(楽天側)内野オレンジシートでの観戦でした。一般的には1塁側がホームチーム(甲子園では阪神)・3塁側が相手チームの応援で球場の右から左から応援合戦が普通ですが、ここ数年前(野村監督が阪神監督就任頃)から阪神ファンの熱狂で甲子園球場全体を支配している!なので、僕が座った3塁内野席(楽天応援側)も周りのほとんどが阪神ファンでした。観衆40400人のうち楽天ファンは400人居なかったのでは・・・。楽天の西コーチが知人という事で、試合の内容(阪神の応援)ばかりでなく いつもと違った見方で観戦しました。西コーチは楽天が攻撃の時は3塁コーチBOXに立ち、ベンチからのサインをバッター選手や塁に出た選手にサインで伝えていました。事前にこっそりサインの内容を教えてもらっていたら もっと違う楽しみ方ができたかも!「あっ盗塁のサイン出たぞ・・!おっ そんな作戦で行くのか?・・!おいっサインと違うやんけ・・!」ってね(笑)100%教えてくれないでしょうが(泣)。それも対戦相手(阪神)ファンの僕に(苦笑)。楽天が守りの時は、ベンチの一つ前に座り(画像)・片手に資料(相手選手の分析)を持ち、バッター選手が変わる度に守備の選手に手振りで指示をだしていました!さすが野村ID野球(笑)
なんや言いながら1番気になる試合の内容は、終盤近くまで野村監督(楽天)の采配でかき回されていましたが、8回ピッチャー井川に変わって代打スペンサーが同点ホームラン!!その後、赤星がヒット・シーツが敬遠ぎみの四球で怒った?金本が決勝3ランホームラン!!!最後は久保田が締めて 阪神タイガースが勝利しました。僕の今シーズン観戦初勝利で六甲おろしを歌って帰ってきました。次は金曜日のソフトバンク戦です!

 今朝早朝に行われたサッカー「日本VSドイツ」。W杯本番じゃないし・・早朝だし・・と思って観ませんでしたが、今朝のスポーツニュースを見てビックリ 強豪ドイツ相手に2-2の同点らしいじゃないですか!それも、負傷でDF加地選手の交代で 僕の母校出身DF駒野友一選手が出場。FW高原選手の2点目ゴールにパスをだしたのが駒野君らしいですねぇ!!だったら早起きして見ればよかった・・と今僕は後悔しています(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 甲子園 阪神vs楽天 /サッカー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/837

コメント(8)

「ドイツvs日本」戦。
早起きして見ました。v(^^)/
加地選手は負傷して残念でしたが、駒野選手。大活躍でした。(^^)
親善試合とは言え、勝っておきたかった。(>_<)

ブログにコメントありがとうございます
これからもよろしくです

駒野選手のような堅実な選手は好きです。しかし、日本はもっとレベルアップしないと、厳しい本番の試合では難しいのでは?!厳しさと優しさをもって見守りたいと思います。

てんちょう、ダメですよ。
サッカーも見ないと。
4時半から起きて応援しましたよ。
今から盛り上がっていかないと。
あっという間にワールドカップ終わっちゃいますよ。

マジで今日は眠いです(×_×;)
きつか~!
タイガースは調子良いけど、ジャイアンツは
最悪やけん、これから1ヶ月はワールドカップ
モードで応援しま~す^^!

せっかく今日有給とってたのに見るの忘れました!明日会社言っても話題についてけないかも(~_~;)

ブログにコメントありがとうごさいました★
駒野選手の先輩なんてすごいですね!!
ワールドカップ本番でも活躍してほしいです!
またブログおじゃまします(^o^)丿

bunmeiさん
らしいですねぇ!スポーツニュースで駒野君の活躍&勝てていた試合だった!と話していました(^^♪

ひでさん
こちらこそ宜しくです!

ichitakuさん
本番の事を考えると 安心してられませんよね!一発勝負ですからね(-。-)y-゜゜゜

しぶちかさん
甲子園から帰ってきて疲れていたので・・・でも本当ですよ、W杯をたくさん楽しむ為にも今から楽しまないとね!(^^)!

たつ吉
あれっ? 一休みですか?けど、昨日ジャイアンツは逆転勝利!阪神は逆転負けでした(ToT)/~~~

みがき☆ひかるさん
休み前だったのに 見なかったんですか?もったいないことを(~_~;)

ノンさん
先輩だなんて 本人は僕の事知らないでしょう・・僕が小6の時、小1に居ました!友人が近所なんで 一緒にボールで遊んだのですが覚えていないでしょう(^.^)/~~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年5月31日 07:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「亀田興毅 8/2WBA世界ライトフライ級王座戦」です。

次のブログ記事は「駐車監視員  / 必見!駐車違反保険」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。