駐車監視員  / 必見!駐車違反保険

少し前からニュースでも伝えられている「駐車監視員」。いよいよ今日からですねぇ!簡単にいえば、警察官だけじゃなく駐車監視員の資格を得た民間人も駐車違反を取り締まる事が出来るので今まで以上に駐車違反の取締りが厳しくなります。
駐車監視員.gif
まぁ、厳しくなるというか「違反」なので、今までも「してはイケない事」だったんですがね(苦笑)。けど、故意で違反するのじゃなく仕方ない場合もありますよねぇ・・車が故障で停車中・体調が悪くてトイレに駆け込む時などなど。基本的には、どんな理由であれ車内に直ぐに車を移動させられるドライバーが乗車していないと駐車違反になるようです。。。運送・宅配会社が悩まされているようですねぇ。ドライバーを二人乗車させるプランもあがってるような!今朝、当店に商品を届けて頂いた佐〇急便のドライバーに話すると「まだ会社から、指示を受けていないよ。ドライバー2人になると給料も半分だよ(苦笑)」って言ってました。まぁ僕の地元は田舎なので、まだそんなに大きな話題にもなっていませんが、都会の方だと苦心されている会社なども多いんでしょうねぇ。飲食店・買い物店などでも、地元では「駐車場があって当たり前」ですが、都会の方だと「駐車場がなくて当たり前」なんじゃないですか?お店に行きたいお客様も、駐車場を設置していないお店側も 悩まされますね・・・
また駐車違反をして違反金を支払わないと、駐車違反運転者じゃなく車所有者に罰金請求されるそうです!その車の車検を受けられないとか・個人財産にまで影響を及ぼすとか(怖) これには、自動車レンタカー会社が悩まされているようです。皆さん、もう駐車違反・罰金から逃げられないですよ・・・と思ったら
「ちょっと 待った~~!!!」
交通違反(青キップ)なら全国どこでも・何度でも・反則金をあなたに代わってお支払いする!という保険をみつけました!!!

この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駐車監視員  / 必見!駐車違反保険

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/838

コメント(8)

放置違反金に対応してくれたら…
間違いなく入会するな~w

「道は広いのだけど、一車線は駐車車両の為にある」と他の地方から来た人言われる街に住んでいるのですが、今日からどんな感じになるのか楽しみでもあります。
ご商売で車を停める方が暫くご苦労されるかも知れませんね。(>_<)

これは大問題やね!!
とりあえず駐車場に入れるしかないです^^;

でもトラックの運転手は本当に大変やろ~ね~!
ちょっと厳しすぎるバイ(`0`)ノ"
とりあえず買い物は電車で・・・!?
絶対に無理(^-^)/

正に違法駐車のメッカ、渋谷駅周辺なので、配達してくれる、印材屋さん、名刺の紙屋さんはホントに困ってます。
あと自分で市場に仕入に行っている花屋さんは、遊びじゃないんだから、と怒りまっくてます。駐車監視員さんに手を出しちゃダメだよと言っているのですが。。。
昨日は道が空いてて良かったといってました。
まだ駐車監視員さんは見ていません。

やっちゃん
放置違反金に対応してくれるみたいですよ!(^^)! どうですか?(~_~;)

bunmeiさん
2車線ある道も1車線は停車用ですか(~_~;)
車の数 減るでしょうねぇ!

たつ吉
そやねぇ、電車で行動すると駐車場の心配いらないけど、やっぱ車の方が便利だよねぇ・・・

しぶちかさん
渋谷駅周辺は すごい違法駐車の数なんでしょうねぇ・・ ほんと仕事の為 止む終えない人達は大変ですねぇ(-。-)y-゜゜゜

業者さんにとっては、死活問題ですよね。私も営業するのに自分の車使ってますからね。大変ですよ。駐車場がない場所はどうするんですかね。ほんと困った制度です。

ご無沙汰しております!
しかしホントに困った改正です。まだ監視員の数が絶対的に不足しているので、都内でも大通り沿いや駅前がメインですが。狭い路地まで取り締まられるようになったら、トラブル続出しそうな感じですね。。

ichitakuさん
ほんと死活問題でしょうねぇ!! 少し考え直してもらわないといけない部分も出てくるでしょうねぇ・・・

こうさん
そうですねぇ。まだ始まったばかりで これからもっともっと範囲も広くなって厳しくなるでしょうねぇ(ToT)/~~~

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月 1日 09:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甲子園 阪神vs楽天 /サッカー」です。

次のブログ記事は「秋田小1殺害事件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。