キリンカップ(スコットランド戦) サッカー日本代表

昨夜、埼玉スタジアム2002でサッカー日本代表vsスコットランド代表戦「キリンカップサッカー2006」がありましたねぇ。結果は0-0で引き分け(泣)ワールドカップ前、国内最後の親善試合を勝利で飾ることはできなかった・・・
日の丸.jpg
この前火曜日に、僕は長居スタジアムに観戦に行ってただけに、まだあの時の興奮そのままに自宅で応援しましたよ!つい「オッオ~・・・」って叫んでいました(笑)。長居スタジアムでの国歌斉唱がちびっこ達に対して、この日の斉唱は「郷ひろみ」。やはり日本代表なだけに、ひろみ郷の「♪ジャパ~ンっ!」が選ばれたんでしょう。入場者数が「オ~クセンマン(人)」は難しかったようですが(笑)。試合内容は、前半24分・加地のシュートがゴールポストに当たりゴールならず(泣)それ以外にもいくつか惜しいシュートがあったが「惜しい」も「さっぱりダメ」も結果は一緒ですからねぇ。。。とにかく結果を、決定力を高めて欲しいものだ!前回のブルガリア戦といい、ゴールポストに阻まれるシーンが印象的なのは僕だけ?(選手はゴール枠ギリギリを狙っている訳じゃないんでしょうけど。)これを解消する為に、一枠小さなゴールを製作して練習をすれば いいのでは!!今から作っても飛行機に乗せれないでしょうけど(苦笑)。後半戦の内容は・・・すみません。前夜の徹夜のせいか、ハーフタイム中に寝てしまいました(泣)。とにかく、明日ジーコ監督が代表選手23人を発表される。是非、ワールドカップ本番で結果を残せれるメンバーを選出してもらいたい!そして、僕の母校後輩「駒野友一」も 連れて行ってあげて下さい。ジーコ監督、僕のブログを見て頂けていれば宜しくお願いします(笑)!そんな訳ないか・・・

この記事に関するURL

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キリンカップ(スコットランド戦) サッカー日本代表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/821

アイドル・タレント・芸能人一発検索 - YOSHIKI/YOSHIKI (2006年5月16日 09:45)

携帯でも「YOSHIKI」を一発検索!! 「YOSHIKI」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! YOSHIKI 関... 続きを読む

コメント(6)

こんにちは~、リニューアルしたんですね!
凄くシンプルで見やすいですよ。

キリンカップうらやましい(~0~)
渡し的には昨日の試合は小野の凄さを
再認識しました。
シュートは外れたけど、ゴール前で落ち着いて
アウトサイドで相手を翻弄するところは
役者が違うって感じでしたね!

それではまた~

キリンカップは残念でしたね。(>_<)
そして、いよいよ明日は、代表選手の発表。(^^)/
サプライズは無いという大方の予想ですが、矢張り気になりますね。

キリンカップ残念!!
でもワールドカップがもっと心配。

得点不足が永遠のテーマ・・・。
必ず決めてくれるストライカーが日本代表にいてくれれば!

小野のシュートが入らなかった時から、
ものすごくモヤットしています。
こんな精神状態では、
商売に影響がでちゃうよ~

shinyaさん
ご無沙汰です(^^♪ 僕が観戦に行った時も小野が素晴らしかったですよ!(^^)!

bunmeiさん
先程 メンバー発表されていました。予想外のサプライズありましたよ!!

たつ吉
そうですよねぇ、目立ったエースストライカーが居ないのが残念(ーー;) MFばかり育っている感じですねぇ。

しぶちかさん
決定力不足が本当に もやもや気分になりますよねぇ(;_;)/~~~

巻選手が選ばれましたね。(^^)/
ビックリしました。
久保選手は怪我の影響なのでしょうかね。(>_<)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年5月14日 09:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お笑いチケット購入 徹夜・・・」です。

次のブログ記事は「K-1 ボブサップが逃げた・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。