サッカー親善試合 日本代表VSマルタ代表 

昨夜、サッカー日本代表はW杯本番までの最後の国際親善試合を世界ランキング125位のマルタ代表と戦い1-0で勝利。勝った!という結果は良いが、各下相手だっただけに内容に不満が残ったような気がする・・・
玉田.jpg
前半2分、三都主のクロスを玉田が左足で決め、早々に先制した。この時は「今日の試合、何点得点出来るか楽しみだ!!」と思ったが、結局はこの1点だけで終わってしまった(泣)途中何度か決定的なチャンスがあっただけに、やはり日本の決定力不足が。。。 あと一言、特に前半のスタジアムの日陰内のプレーが 見えにくかった(苦笑)
今朝のスポーツ新聞では「加地の怪我 絶望的・・」とも書かれている。僕の母校出身「駒野友一/背番号3」の出場チャンスが高なった事は嬉しいが、日本の戦力的にはどうなんだろう・・・昨日の試合に先発メンバーに入っていた。僕は、駒野君を応援しているだけに「ひいきする目」で見てしまったのか・・良かったように思うが一般の目から見た評価はどうでした?

この記事に関するURL

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サッカー親善試合 日本代表VSマルタ代表 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/842

コメント(4)

日本代表は惜しいチャンスを何度も外していましたね。(>_<)
ドイツ戦の時の様な試合を見たかったのですが、相手に合わせるようなサッカーをやっているような気がしました。

ここで又気を引き締めてワールドカップ本番に挑んで欲しいですね。v(^^)/
駒野選手、良かったと思います。(^^)

昨日俺も見よったバイ!
明らかに格下の相手に1-0はなかろー(ー_ーメ)
駒野選手は良かったと思うよ!
けど身長が低いから、セットプレーの時は
狙われるかも!!

基本的に駒野選手は、技術的に優れた選手なので、どんな試合でも平均以上のパフォーマンスが出せると思います。正確なセンタリング、安定した足腰、堅実な守備など、日本の選手の中では貴重な戦力だと思います。また、セットプレーに関しては狙われるかもしれませんが、あまり心配する必要はないでしょう。ブラジルのロベカルやアルゼンチンの選手だって身長が高くなくても関係なく素晴らしいプレーをします。ヘディングの勝負も、完全なミスマッチさえ避ければ、体の寄せ方、ジャンプのタイミング、ポジショニングの正しい取り方を忠実に行えば問題ありません。私は駒野選手にとても期待しています。

bunmeiさん
そうですねぇ。強い相手と互角に戦えたのに格下相手に苦戦・・ ちょっと気を抜きすぎたのかな?油断はいけないですよねぇ(ーー;)

たつ吉
そうなんだよなぁ・・背が低いんだよなぁ駒野君(ToT)/~~~ 低いなら、ちょこちょこすり抜けてくれるかな(~_~;)

ichitakuさん
ありがとう駒野君を期待してくれて(^^♪ 本人も正確なクロスボールを見て欲しい!と自信持ってるので 駒野君のアシストに期待したいです!(^^)!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月 5日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーマーケット」です。

次のブログ記事は「盛りだくさん。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。