W杯 日本vsブラジル

日本時間早朝に行われたW杯ドイツ大会1次リーグF組最終戦。既に決勝T進出を決めている王者ブラジルと日本は対戦した。皆さん応援しましたか?僕は、もちろん応援しましたよ!
 日本は前半34分、三都主のパスをゴール前の玉田が決め、待望の1点を挙げた。この時は「夢が現実になるのでは・・・」と、この後のシナリオを頭に描きましたよ(苦笑)!!この1点は、ブラジルの今大会初失点だった。だが、これに火をついたのかブラジルは、前半終了間際にロナウドのヘディングで同点に追いついて前半を折り返した。
 後半に入って。後半8分、ブラジルはジュニーニョペルナンブカノがミドルシュートを決め逆転。14分にロナウジーニョのパスをジウベルトが決め3点目。さらに同36分にロナウドが決め4-1でブラジルが勝利。。。日本の決勝T進出の夢が、夢となって散ってしまった(泣)
ところで・・・貴重な選手交代できる3枚札の1枚を使った「FW高原」は、何だったんだろう。。。
中田2.jpg
 この結果、F組1位がブラジル。クロアチアと分けたオーストラリアが2位で決勝トーナメント進出を決めた。ブラジルは決勝トーナメントでE組2位のガーナと、オーストラリアは同組1位のイタリアと対戦する。
 悔しい・・・今日のブラジル戦よりも、やはりここまでのオーストラリア戦・クロアチア戦の結果が今日の日本の不利な状況をもたらしてしまった。誰のせいでもない。自分達に力が・運がなかったという現実だ!けど、今日まで日の丸を胸に戦い続けてきたジーコ監督を始め選手達に「ありがとう」を言いたい。
夢は4年後のW杯・南アフリカにJAL✈で飛ばそう(笑)。キッチリ機体整備してね(苦笑)

今夜、甲子園へ阪神vsヤクルト戦の応援に行ってきます。今朝の分まで甲子園で発散してくるぞ~!!

この記事に関するURL

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: W杯 日本vsブラジル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/859

ジーコジャパン。終わってしまいましたね。 世界との壁はまだ高いと痛感させられたブラジル戦。 ちなみにたつ吉はリアルタイムで観られませんでした\(> 続きを読む

コメント(5)

ジーコジャパン終わってしまったねー!
よしきの言うとおり、初戦が全てやったと思う!
4年後に期待しよう!
よしきお勧めの駒野と俺がお勧めの平山相太が
4年後に活躍できるように♪

オーストラリア戦で全てが狂った気がしてなりません。

因みに、昨夜は爆睡していました^^;

日本は残念な結果でしたが
よく頑張ったと思います。
初戦がよくなかったですね!って
終わったことなんでしょうがないですけどね。
4年後、次世代の選手にも
期待したいです。

ブラジル戦。玉田選手が1点を入れた時、クロアチアも1点取っていて、ひょっとして奇跡が起こるかもと見ていました。

今大会勝ち点1で終わってしまいましたが、
やはり初戦の結果が大きかったですね。(T_T)

たつ吉
そやねぇ。4年後は、駒野と平山相太が
メインで活躍し、たつ吉と一緒にスタジアムで応援!!なんて夢を見ています(^^♪

やっちゃん
やっちゃんの応援が無かったから惨敗だったんじゃ(~_~;)

あいさん
そうですね。終わってしまった事は仕方ないですよね。4年後に向けて課題を見つけれたって収穫ですね(;_;)

bunmeiさん
僕も玉田が1点入れて、クロアチアも1点取ってたので「条件が揃ってるじゃん!!」って期待しちゃいました(~_~;) 全ては初戦でしたね・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年6月23日 09:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「梅雨 本番!」です。

次のブログ記事は「戸田菜穂、62億円の恋人との破局を直撃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。