中田ヒデ引退 新聞・テレビが報じない全真相

今週の金曜日も、もちろんフライデーより。今週は「中田ヒデ引退 新聞・テレビが報じない全真相」を紹介したいと思います。
7/3に日本中に衝撃が走った「サッカー中田ヒデ・引退」。この引退劇の真相を書かれている。 中田を引退に追い込んだのは何か・・・
「クラブチーム側の事情ですが、とにかく移籍が多すぎた。クラブに順応しきれなかったのが原因」と、イタリア在住のFIFA代理人。
「中田にとって不運だったのはセリアAで活躍した当時、イタリアがサッカーバブルだったことです。01年にローマからパルマに移ったときは、移籍金は31億円でした。結局、高額すぎる年俸が彼の首を絞めることになった。実力とかけ離れて移籍料は超一流になり、年齢もサッカー選手としてはピークを過ぎた29歳。背負っているものだけが大きくなった」と、スポーツジャーナリストの杉山氏。
海外に渡ってから、猫の目のように所属チームが替わり、移籍するたびに出場の機会も減ったことがプライドの高い中田にとって何よりも許せなかったのだろう。とサッカー専門誌記者。
昨年、監督との確執でフィオレンティーナからボルトンに移籍後、04年に発祥したグロインペイン症候群が悪化し活躍の場を一気に失った。チームはあっさりと中田の放出を決定したが、中田としては監督と犬猿の仲のフィオレンティーナには戻りたくない。中田が優秀の美を飾るには引退の道しか残されていなかった。と分析されている。
今後の進路・ビジネスとして。すでに、米英合作のサッカー映画「GOAL!」シリーズの第3弾に中田本人として登場する予定。その他、オシャレへのこだわりがあることからファッションブランドの設立もあるかもと言われている。
P506iC0025231618.jpg
画像上の豪邸は、5年前に中田が両親にプレゼントした3億円豪邸。ここには母親が住んでおり。父親は、数十メートル離れた画像右下の賃貸住宅で「旧宅の方が落ち着く」と中田が生まれ育った旧宅に一人住んでいるらしい。

この他、「横田めぐみさん一家 未公開写真7点」・「オリラジあっちゃん 不時着武勇伝を直撃」・「安田美沙子 美脚のスッチーにドキドキ密着撮」・「ぬいぐるみを抱くシロテテナガザル珍行動のナゼ?」・「角界のディカプリオ把瑠都 釣りとオンナの秘話」・「ほしのあき女体盛り エロス写真」などなど

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中田ヒデ引退 新聞・テレビが報じない全真相

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/873

コメント(4)

こんばんは(*´∀`)ノ
自Blogでも紹介しましたが、こんな記事もあります
http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_07/s2006070408.html

個人的には、少し早行きもしますが、引き際かなと思ってます

へ~ そういう評価もされてるんですねぇ世界では・・・まぁ納得させられる部分もありますね(~_~;)

中田ヒデはショックやけど、
もう仕方ないね・・・。
これからは次世代の代表戦士を応援
しよっかー!
駒野と平山をね!!

たつ吉
そうやねぇ。僕らが何を言おうと中田ヒデの考えは覆りそうにないから、次世代の戦士に期待しよう!(^^)! 僕的にも平山に大きな期待をしているよ(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月 7日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甲子園 観戦 / 王監督 休養」です。

次のブログ記事は「目を開ける?閉じる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。