目を開ける?閉じる?

鼻のてっぺんが腫れ上がりながら今ブログを書いています・・・。本当は腫れていないです!腫れ上がっている気分なのです。なぜなら、お昼に歯医者さんに行って前歯の治療をしてもらいました。その時の麻酔のせいで、唇~鼻のてっぺんが腫れ上がっているような感覚で・・・(苦笑)治療後、先生に「歯の噛み合せは大丈夫ですか?」と聞かれましたが麻酔のせいで分かりませんでした。。。(泣)
え~っと。題名の「目を開ける?閉じる?」についてですが、歯医者の事です。僕は今までの人生で何度も歯医者で治療をしてもらいましたが、その治療中って皆さんは「目を開けていますか?閉じていますか?」・・・僕は閉じる派です。というより、目を閉じているのが当たり前に思っていましたが「目を開けているよ!」という方にお会いして始めて開ける派・閉じる派がいる事に気がつきました(苦笑)。治療中、目を開けていると先生と近距離で目が合うのが気まずいというか・・・治療が怖くて目をつぶってる(怖)!というのも少しはあるかもしれませんが、物心がついた頃から歯医者では目をつぶっていたので それが当たり前かと今日まで思っていました!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 目を開ける?閉じる?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/874

コメント(9)

ウチも目は閉じています。
でも可愛い女の先生なら開けてるかもw

今、飲み物飲んだら口からこぼれそうですか?

私は絶対目を閉じる派です。
目なんかあっちゃうとなんか
気まずいですよね~
麻酔ってほんと口が言うこときかない
ですよね~

俺も閉じるバイ!
やっぱり閉じている方が先生も
治療しやすいやろーし、
目があっても何かね~・・・。

とにかく治療中は早く終われーって
感じです♪

歯医者って中学生のとき以来行ってません!
医者の顔を覚えてないってことは、やはり目を閉じていたのかなぁ。
しかし、このタイトル!
思わず違うことを連想させますな。
そっちの方なら、目を開けてるかも…。

歯医者でも目を閉じるし、床屋でも閉じていることが多いです。やっぱし目が合うと恥ずかしいですし。

yoshikiさんも歯痛でお悩みですか?私も以前よく歯医者に通っていた時期がありました。目を閉じる閉じないで言えば私は中間派です。歯医者の先生が手に何を持って、次に何をするか確認してから目を閉じます。次に何をされるか目で確認しないと、心の準備ができないからです(笑)

自分は歯よりも歯ぐきがやばいです年はとりたくないですね
携帯からやとURL貼れないですか??

目は閉じますね
医師がやりにくそうなので・・・
あと、水が飛んでくるんでその保護も兼ねて・・・

やっちゃん
もちろん僕も可愛い女の先生なら(^_-)-☆
その通りです。口からプュ~っとね(^_^;)

あいさん
あいさんも閉じる派ですか!口がいうこときかなくて、不思議な感覚ですよね(~_~;)

たつ吉
そうだよね。先生も治療しにくいだろうねぇ!目の前すぎるから余計にね(ーー;)

こう☆さん
中学生依頼 行っていない?!健康な証拠ですね!(^^)! タイトルで想像しましたか?書いてる僕も(^_-)-☆ 僕も開いてるでしょう!けど相手もパッチリ開けてると。。。(T_T)/~~~

ゆっちさん
閉じる派ですね!そういえば床屋でも閉じてしまいますよね!(^^)! 床屋の場合だと気持ちよくて寝てしまいそうですよね(^^♪

ブロガーAさん
中間派ですか!!このブログのきっかけになった目を開ける派の方も「何をされるか気になるから・・・」と言ってました。僕の場合、ずっと目を閉じているので先生に話しかけられてる間も閉じて話してしまいます(~_~;)
僕の歯医者 通いは、5/23のブログ
http://www.tsujigaito.com/archives_blog/2006/05/post_15.html
から至っています!

中さん
歯ぐきですか?! そうですね、歳をとると・・・
携帯からのURL・・・ダメですか?どうなんだろう(T_T)/~~~また管理人と相談しますm(__)m

ナンチャッテさん
閉じる派ですね!水が飛んでくる保護?(^^ゞ

結論、大方の方が閉じる派ですね!!&、綺麗な女先生なら開ける!って統計が出ました(^_-)-☆

 

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2006年7月 8日 13:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中田ヒデ引退 新聞・テレビが報じない全真相」です。

次のブログ記事は「丸岡の餃子/宮崎県」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。